アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がいません。もう40代既婚の男です。好きな女の人と結婚できて、収入と貯金がしっかりあれば幸せになれたのでしょうか?

A 回答 (6件)

幸せの定義を「家庭を持つこと」と決めているならあなたは幸せなのでしょう。


友達がたくさんいることが幸せだと思うなら、なにかコミュニティに属して友達を作って下さい。
他人に私は幸せですか?と聞くのは、とんちんかんなことです。
    • good
    • 1

好きでもない女と結婚して、収入が少なくて貯金も殆ど無いの?


友達を探す前にやることがありますよ。。
    • good
    • 0

それは贅沢な悩みかと…ここでは主様位の歳になっても彼女彼氏が出来ず、婚活をしても相手が見付からない、を見ますから。

それからすると、充分幸せだと思います。
    • good
    • 0

無責任なことは言えませんが、好きな女の人が結婚できてというのは貴方は好きな人とは結婚できてないのですか❓️収入が、あっても不幸になる人もいるし、イケメンでも、性格が悪い人もいるし、その逆もあるし。

何とも言えないから自分の幸福感とは本人の感じ方 捉え方次第な気がします。
    • good
    • 0

友達って多くても負担になる疲れる。

自由を、奪われる、振り回される。でも助けられることもある。一緒にいると楽しい。癒される反面 、損得考えず尽くしたり尽くされたり。頼られたり頼ったり。無償に尽くしたりするわけで、それで恩を感じ 、お返しをしたり持ちつ持たれつ。これがめんどくさい時もある。でも友達がいないと寂しい。寂しがり屋の独りが好きというタイプ。自分勝手なところが、あります。友達になろうと一生懸命になることなどしません。あまりグイグイ来られるのが嫌なのです。
    • good
    • 1

友達ができるのと、結婚できる相手がいるのとはちょっと違いますよね。

わたしは収入と貯金が少なくても友達はいます。収入と貯金はあなたのスペックとしては見られることはあるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!