プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳です。親の身分証明書とか持っていきひとりで携帯の契約をしようと思っています。親に確認の電話が行くと思いますが、彼氏の番号にしてもバレないですか?

質問者からの補足コメント

  • 同意書と身分証明書があれば未成年でもひとりで契約できないのですか?
    何故バレるのですか?

      補足日時:2022/08/22 11:55
  • 書類などは全て揃っています。携帯料金も自分で支払えます。親と違う会社で契約すればバレませんか?

      補足日時:2022/08/22 12:04
  • では確認の電話の電話番号を家の電話番号にして私が出れば大丈夫ですかね

      補足日時:2022/08/22 12:30

A 回答 (20件中1~10件)

>>親の身分証明書とか持っていきひとりで携帯の契約をしようと思っています。



親の身分証明証を盗むのですか?
仮に、身分証明証をうまく盗めても契約できないと思いますよ。
彼氏の番号にしても契約できません。
    • good
    • 0

バレます。


夏休みに毎日何人の未成年の相手していると思うのです?
    • good
    • 2

親の携帯会社とは別でないとバレるかもしれませんね。


連絡先の番号から、キャリアの契約者データベースから保護者の名前が出てきて異なると不味くないでしょうか。
    • good
    • 0

料金支払いどうするのさ・・・・

    • good
    • 0

彼が親のフリをしてウソをつくってこと?


虚偽申告になるので、その時にバレなくても契約解除される恐れがありますよ。
親の身分証明書だけを持っていっても、契約はできませんよ。
・本人確認書類(パスポート、保険証、免許証)
・銀行口座通帳、印鑑、キャッシュカード
・親の同意書・・・
等が必要です。
    • good
    • 0

>同意書と身分証明書があれば未成年でもひとりで契約できないのですか?


>何故バレるのですか?

バレるというより、バレているから契約させてもらえないのです。
親の回線契約の確認をするので、彼氏の番号を書くと彼氏の契約内容が出てくるので身分証との詐称がバレます。

親の身分証明書を持って来店するのは、親から黙ってパクってきた未成年だけなので。
すべての書類を用意しないと書類不備でまた来てくださいと断られます。
    • good
    • 2

本人確認には本人が持参する事が前提であるので、それでは契約ができないので、バレるバレない以前だとおもいます。

    • good
    • 4

>彼氏の番号にしてもバレないですか?



詐欺罪に該当する可能性があります。刑法第246条。
(1)人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
https://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%88%91%E6%B3%95 …

少年審判とは?未成年が詐欺罪で逮捕された場合の流れと対応方法
https://atombengo.com/column/11464
    • good
    • 5

親の名前を書いて、ハンコを押して同意書を造るんですか?



私文書偽造にあたるんじゃないのかな?
懲役3ヶ月~5年以下の実刑。
    • good
    • 5

身分証明書に記載されている生年月日などを見れば、明らかに年齢が異なり、本人ではないと分かってしまいます。


身分証明書は、持ち込んだ本人の証明書ですから、他人のものを見せても、何の証明にもなりません。
その段階で、電話が行く、という話までは辿り着きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!