アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザインセンスが無い人でもデザイナー職で働くことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

同級生


美大卒、油絵
現在、Tシャツの絵型屋です。どくろ専門です。
萌え看板を請け負った時、外注でした。
畑違いがあるようです。

センスなんて無いよ

私のが金になりそうなの書ける
    • good
    • 1

>壊滅的にセンスないですが大丈夫ですか?



数は多くないですが、どう考えても徹底的に向いてない人は存在します。

そういう人がデザイナー職に就くのは、もうほとんど社会悪のカテゴリに属するといえます。

謙遜してるだけなら謙遜しなくていいし、謙遜じゃないなら絶対にやめた方がいいです。
    • good
    • 0

センスで戦える人もいるし、そうじゃない人は知識で戦うことも可能です。



ただし、中には壊滅的にセンスのない人がいて、そういう人はもうどうしようもないです。

また、知識を得るにはどうしたらいいかというのまた少し問題で、実務を通じた知識がもっとも強い武器になるのですが、実務経験を積むには(デザイナーとして実務を始めるには)知識が必要というニワトリと卵みたいな話になります。

実務経験を得る前にどうやって知識を得ていくのか、そこは工夫の必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊滅的にセンスないですが大丈夫ですか?

お礼日時:2022/08/22 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!