プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の臭いを知りたい。の続き

以前こんなことを質問しました。
自分の周りで臭いという言葉を
よく聞くようになりました。

回答者さんは「臭い」は改善されましたか?
自律神経失調症が関係しているかもということですが、それは自意識過剰ということですか?

本気で臭いに悩まされ
通信制高校に行きたいと考えるように
なりました。
臭いというだけで全日制を辞めるのは
勿体ないことなのでしょうか。

一時の気の迷いと信じて来ましたが
この考えは今までで変わっていません。

A 回答 (35件中31~35件)

死ぬなんて言っちゃいけません。

貴方には明るい未来が待っていますよ。くれぐれも、自重してください。約束ですよ。私が。何とかアドバイスいたします。だから、絶対約束して下さい。やはりというか、私の想像していた通りです。よく、アニメなどで、超能力を使う主人公が、メラメラと燃え上がるような描写がありますね。あんなふうな感じでしょ?親御さんには、伏せてお1人で何とか診療を受けることはできませんか?本当なら、お手紙やメールでやり取りをしたいのですが、このアプリでは、ご法度でしょう。親御さんに相談などしたら、家庭状況にもよりますが、親族会議など開かれて異端扱いされるかもしれません。今だ、家族の中に「精神」が安定していない者がいたら、恥とする風潮はありますからね。エスパー魔美というアニメ、コミック、ご存知ですか?魔美というヒロインが、ある時超能力に目覚めて活躍するというストーリーです。その中に魔美と父親の会話が出できます。「ねえ、おお父さん、お父さんがもし、超能力をつかえるなら、そのことを公表する?」「いや、お父さんは、そのことをひた隠しにするね」「どうして?」「人間というのは、まわりの人と違う能力を持った物に、最初は賞賛やちやほやされて、マスコミなんかに出されて、注目を浴びるが、時が経つにつれて、そんな能力を持った者を畏怖するようになるんだよ。中世の魔女狩りなんかが。その典型だね」と意見を述べる部分があります。いいかえると、貴方も私も「進化した人間」なんですよ。私は、私の仮説を信じています。これは、当事者しか分かりようがありません。味を絵で表わせというのと同じくらい困難なことです。保険証を管理出来ているのなら、こっそりと心療内科を訪れるべきです。私が何処に住んでいて、何者なのか、不安に思われているかもしれませんが、私は長い間、私と同じ悩みを持った人を捜していたのです。住所やメアドなどさらすと削除されますから、歯痒いです。私の体験を心療内科の先生に話してもらってもいいですよ。これくらいでは、削除対象にはならないでしょう。先生に「こんな人がいます」といえば、医療方面から、私の存在が、分かるかも知れません。兎に角、先生にありのままを訴えて下さい。女性の身で、こういうことを告白するのは、非常に辛いとおもいます。私もとても言いにくかったから、お察しします。私はこれでも、恋愛もし、子供にも恵まれています。何度も言います。決して後ろ向きにならないで下さい。あと、この現象、異性を意識することでも、おこります。少し疲れました。続きは明日午後に書きます。妻との馴れ初めや、貴方がこれからどのように、どの方面に進めばよいか、心療内科での薬物療法で治ればさいわいですが。今日の最後に言っておきます。「貴方も私もXMENであると」急いで書くので誤字脱字勘弁してください。では、おやすみなさい。
    • 1
この回答へのお礼

親に話しました。
自分の周りで臭いという言葉をよく聞くこと。
そしてそれが勘違いではなく自分に向けてということ。
精神科に通いたいということ。

親からは
「臭くないよ」と言われました。庇うようではなく本心で。
臭いという言葉に過剰に反応してしまっているのではないのか。

実は前にもこんなことを話したんです。
とある男子グループが私を「臭い」と悪口を言っているようで不安だと。私に言われてると思ったのはその場を臭いと感じなかったからです。
ですがそれは自意識過剰であり、「臭い」と言ってるのはグループの中で面白おかしくていじり合っていただけでした。(その時期に私の不安や緊張感などのぐらぐらメンタルが染み付いてきました。)

当時は誰も私のことを臭いと言っているような素振りはなく、親友にも臭くないと断言されました。
こういうこともあって、重い口を開いたときには
「またか」という雰囲気が出されました。呆れも入っているようですが、とても優しい人なので本気でその勘違いを治してあげたい、不安になる精神を治してあげたいという思いが相談しているときに伝わりました。
「いつでもパパとママがついてるから。精神科を探して予約してみるね。」
そう言ってくれました。

そんな優しい言葉に一旦、頭を冷やすというか、今までの出来事を整理してみたのです。

電車や部活で言われたことは私ではなく別の何かを指していた?
「くさい」ではなく別の言葉を言っていた?
「くさい」という単語を地獄耳で聞き取り、それとぐらぐらメンタルが結びついちゃって過剰になりすぎていた?

そう考えてみると、自意識過剰、臭いに敏感になりすぎていた、メンタルと結びついて異常に不安になりすぎていた、「ただのもの凄い勘違い」であったと。

1000文字オーバーのため一旦切ります。

折角全日制なんですから、諦めずに体質のこと、一緒に解決して行きましょうよ。

貴方にはまだまだ未来がありますよ。
    • 0

このアプリ、回答締め切られると、追加回答がとても面倒なようです。

それと、掲載期限もあるのかな?締め切られたらまた質問してください。
    • 0

以前貴方の質問に回答した者です。

ネームは変わっていますが。貴方の質問に答えるために、締め切り後の回答方法を模索して、遅れました。たしか、近しい人からは「臭い」と言われなかったですよね。前に書いたように、私なりに推測して、脳波によって他人の「臭い」という感覚に訴えてあるのではと考えてます。心療内科の先生は、わたしの仮説に賛同してくれまして、脳波検査をしてくれました。催眠術も。気がつけば、5時間位経過してました。今現在、「臭い」と言われる距離はどの程度ですか?2mくらいかな?背中に熱いものが走りますか?前にも言ったように、紙に書いて聞くというのはやめたほうが良いです。余計に噂がたち、かえって貴方が苦しみますよ。私はこいつと何十年と付き合ってきました。自殺を何度も考えましたよ。今の私は、貴方の症状の何十倍もの影響力を周りに与えてしまっています。常に懺悔の気持ちでいっぱいです。多分ご両親に相談しても、理解は得られないと思います。だって。実際には「臭い」はないのですから。高校生位の方でしたね?ご自分お一人で通えませんか?ほおっておくと、私みたいな「悪魔」になりかねません。決して、後ろ向きに考えないで下さい。私は医師から、アナフラニール10mg セパゾン1、ピーゼットシー糖衣錠2mg、フルニトラゼパム2mg, を処方されてました。古い薬ですから、今あるのかな?それを服用してまして、80パーセント位回復?しましたね。しかし、この間、腰痛でトアラセットという痛み止めを処方されて、自律神経失調症になり、元の木阿弥になりました。今現在、私の体質を知っているのは、貴方と最初の精神科の先生と、今の心療内科の先生だけですね。私はこんな体質ですが、結婚もして、娘が二人います。娘は「臭い」と言ってました。とても悩みました。本当のことを打ち明けるべきかどうか。打ち明けたとしても荒唐無稽なことなので、信じてもらえるのかどうか。奇異の目で見られたりしないか。悶々と悩みましたね。対象の相手が「臭い」という感覚を持っていなければ、何も無いのです。私が(この人臭いと思ってるんじゃあないかな)と考えてしまうと、症状?が現れますね。近しい人たちが、「臭い」と感じないのは、あなたがそう思ってないからです。私の仮説ですが。最初の精神科の先生から「苦労したな」と言われた時は泣いてしまいました。親からは、ある程度の大学へ行けと言われていまして、関関同立に進めたけれど、同級生に不快な思いをさせていると考えていたら、授業どころではなかったですね。何とか一浪して受かりましたが。まだまだ書き足りません。私に聞きたいことがありましたら、回答を締め切らない出ください。この質問に回答するのに、新しくアカウント取らざるをえませんでしたし、今までのベストアンサーもばァになりました。でも、貴方のことを心配しております。ベストアンサーなんてどうでもいいんですよ。まだ、こよアプリの使い方よくわかってませんが、何らかの返信はできると思います。誤字脱字勘弁してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

距離は
手を伸ばせば届く距離、電車のドアと反対側のドアくらいの距離。バレーボールで私が前衛のとき相手側が「なんか臭いよね」と言っているのを2回経験。

言われたときは
腕にどっと不思議な痛みが走り、
どこからかの熱が頭の方へブワッときます。

親にまだ精神科、または心療内科の病院
に行きたいと言ってません。
通信制高校を視野に入れていることも。
悩みも何も伝えてないのです。
通信制高校…これからやっていけるのか。
とてつもなく不安です。自分が押し潰されて
死ぬ前にやることはまず病院からですかね?

行けばこの鬱陶しい精神が改善されるのでしょうか。臭いの改善は行けばどうにかなるのでしょうか。医師に「私は臭いですか」と質問しようと考えてるのですがどうですかね…
脳波のこと言ってみるのもありですか?

脳波のこと、とても興味深いです。
ですが、ただ単に口臭だったりするのかなと思います。マスク生活でその点気になっているので。
どちらも信じたくないですが、事実だと思っています。

ソコは入ったと仮定してて、良いのかな?勿体ないと言えばそうだよ。

学力のみならず、通常レベルの精神耐久力という点でも、定時制より全日制の方が大変だと思う、最近の若い人は逃避するのが当たり前?ある意味過去の人と比較して、その面が弱くなって来てる様に思う、学力のみなら、金を積み上げれぼ、良いとこあるかも?
でもね、精神的な耐久力については立たされた立場なり、学力でない、社会に適応力が育つ機会かもしれないね。
ま、ココは自分に合わない、だから、アチラへ乗り換えと簡単に変わる事は容易かも。でもね、社会でそんな事してると、受け組無くすかもね。と思ったよ。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4