プロが教えるわが家の防犯対策術!

水泳授業についてです。
水泳では、塩素で髪や肌が傷んだり荒れたりしますが、先生はそのことを理解した上でやらせているのですか?

女の子にとって水泳は地獄なのを先生は理解しているんですか?
髪も痛むし、肌も荒れる、最悪じゃないですか…。

対処法はないんですか?

A 回答 (5件)

皮膚科で検査を受けて塩素に対する耐性が低いことを書面にした診断書を書いてもらいましょう。



それで水泳の授業を免除してくれますよ。

・・・

(´・ω・`)
自分は水泳部員でしたが肌荒れする子はいなかったよ。
野郎にも女の子にもね。
(まあ、肌荒れするような子が水泳部に入部するとは思わないけどさ)

肌荒れや髪が傷むことを気にするなら、普段からケアを知れいれば良い。
部の女の子たちは皆ちゃんとケアしてたみたいだよ。

……という事で、質問者さんのケアの仕方が悪いんじゃないのかなと思う。
なお、自分はどんなケアをすればよいのかは知らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドライヤーが無かったらキューティクルが削れて傷んじゃうので、ケアしても意味ないと思います^-^
ケアしてたら傷まない、肌荒れしないってわけじゃいですよ^-^

お礼日時:2022/08/23 23:49

学校辞めればすぐ解決します


そんな学校辞めましょう
そうすれば二度とプールに入らなくても済みます
今のままだとプールがある時の体育は1
内申にも社会性協調性に問題のある生徒だと書かれ進学が危うい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生なので辞めれません!(^^)

お礼日時:2022/08/23 20:54

ブスに関係ねえやん。


硫酸や塩酸入りでも足りんくらいだよな!
ギャハハハハハハハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブスだからこそ髪や肌に気を使わなきゃ終わりですよねwww
プールに硫酸とか入ってるんですね!知らなかったです!

お礼日時:2022/08/23 20:08

それと全国のプール遊戯施設も廃止にしないと。

水着も販売中止ですね。
    • good
    • 1

それは国に言わないとだめです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!