プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代独身男性がうらやましいです。つまらない妻のくだらない話を聞かなくていいし、お金は全部お小遣い、時間もいくらでもある。趣味も仕事もなんでもできる。子供の世話もしなくていいし、子供やら妻に金を奪われなくてよい。結婚なんてしない方がいい。40代既婚男性はみんなこんな感じですか?

A 回答 (5件)

本当は、結婚している


方達が、
独身の方に肩身の狭い思いをさせたら悪いと思っているから、家庭の愚痴を話して、その場を
盛り上げているだけなんです。
愛する妻や子供、孫等に囲まれて暮らしている方達が、幸せな事だって、沢山あるはずです。でも
あえて話さずに
辛いことや愚痴だけを
話して
独身の方達に
辛い思いをさせないように、お友達は
気を使っているんです。
日本人によくある
気遣いです。
老後に一人ぼっちで
孤独に生きるのか、
子供や孫に囲まれて
家族と生きるのか、
相当な違いがありますよ。
    • good
    • 2

我が家の独身40歳の息子には、小学校からの



仲良し六人組がいます。

4人が既婚者。 息子ともう1人が花の独身組。

3ヶ月くらいに一度集まって飲んでるようですが、

集まるたびに、その結婚組4人が、結婚生活を愚痴る、愚痴る。

嫁の親が何かにつけて口出ししてくる、、だの、、、

あとは質問者さんと同じようなことですね。

そして必ず「お前達は(独身の息子ともう1人)良いよなー。

稼いだ金は、全て自分のものだし、嫁の愚痴も聞かなくても良いし、

子供も父親である俺の言うことも聞かない!!

ほんと、お前達は良いよなぁー」と。

集まって飲むたびにそんな夢のない(笑)話を聞かされ

俺は結婚はしない!」と言ってます。(笑)

稼いだ金は全て自分のものですから、2000万ちょっと貯金もしています。

私たち両親が亡くなったあと、入院とかの保証人には、姉の娘、

姪っ子に保証人になってもらうつもりだとか。

もちろん、お金の世話にはならないとか。

老後のために入院保険もかなりの額入っているみたいですよ。

そういう人生も良いと思いますね。

私自身も、嫁との付き合いをしなくても良いので、

(所謂、嫁姑問題)無理して結婚してほしい

なんて、さらさら思いませんね。
    • good
    • 0

今すぐ離婚すれば質問者さんの言う通りになる


道は、あるのです
離婚を選択していないというだけの話し
「みんなこんな感じ」とは思えませんね
私はそんな情けない人間ではない
    • good
    • 0

もしも、結婚、子どもが間違っていたとしたら離婚したら良いと思いますよ。


自分の人生だから好きなことをして歩んだら良いと思いますよ。不平不満をここまで抱えて生きる必要はないと思います。
離婚する勇気ありますか?
もし、離婚する勇気がないのであれば、言うべきではないと思います。
確かに独身40代男性だと、好きなことしてると思いますが、結婚を望んでるけど、ご縁がない人も沢山いると思いますよ。
ないものねだりのような気もします。
    • good
    • 1

自分の怠慢を棚に上げて、全部相手のせいにしているだけでしょう。


結婚が悪いんじゃない。あなたが悪いんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A