dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生がつまらないです。
40代半ばの独身男です。
特に趣味もありません。
何をやっても面白いと思いません。

どうすれば人生が面白くなりますか?

A 回答 (9件)

金儲けを趣味にすれば面白いです。



お金は誰でも欲しいのに、お金儲けを
しようと、行動している人は
少ないです。

飲み屋で、給料が安い、と愚痴るだけ。

儲かった、損した、となれば刺激的です。

何しろ、命よりも大切、といわれる
お金ですからね。

そりゃ、真剣になるし、刺激もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

それをしたいのですがいろんな面倒なことを考えたくないので、金で金を増やすFXがベストだと思うのですが元手がございません。

お礼日時:2022/09/25 13:37

教えて!gooを趣味にするのはどうですか?



私は、自己紹介でも堂々と、教えて!gooを趣味として挙げていますよ(o^-')b !
    • good
    • 1

まだ心の琴線(きんせん)に触れる物に出会ってないのです。


大きな本屋さんか図書館にでも行って
うろうろしてみてはどうですか?

私の場合は本が話しかけて来ましたよ!
「見て!」って
《えっ!本が話して来た・・・???》と思って
その本を買って帰ったのを覚えています。

心の問題を取り扱う
精神世界コーナーでの出来事です。

知る事で鳥肌が立ち
貴方の魂が揺さぶられるような本に出会うかも知れませんよ!
    • good
    • 1

余生を政務所で過ごすという選択肢もありますが、


この人物を真似してはいけません。
「人生がつまらないです。 40代半ばの独身」の回答画像6
    • good
    • 1

「人生はそんなもの」と思えば


楽しい事など求めないです

楽しい事や素晴らしい事など、まずありません

>どうすれば人生が面白くなりますか?

面白くなるような工夫をしなければ
面白くはなりません
    • good
    • 1

馬には乗ってみろ人には添うてみろ、犬も歩けば棒に当たる、踊る阿呆にみる阿呆、どうせなら行動あるのみでしょう。

    • good
    • 1

ソー○でも行って、愚痴を聞いてもらうのもいいかも。

    • good
    • 1

楽しい事を見つけようとしないからです

    • good
    • 1

他人に楽しくして貰おうと してるからでは?



自分で楽しい事を見つければ それで良い事だが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A