プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半ばです。
見栄をはって実家の土地に4000万ローンして家を建てました。世帯年収900万以上でこれからも年収は増えていく予定でした。私の年収は550万です。
仕事で管理職になる道が見えていたのですが裁量が増えすぎて疲れてしまいました。たぶん鬱です。

製造業の私の年収は残業と深夜手当があるからのもので私には何の価値もありません。
一応基本給だけになっても年収400万以上なので大丈夫だと試算していましたが、全然計算が甘かったと思います。
転職したいですが地方で特別な資格もない私なので、ここまでの年収を出してくれる企業はありません。
接客が得意ですしやりたいですが今更異業種では350万が関の山です。
同業種ですらいいところは見つかりません。
転職活動にも疲れました。

実家の土地に建っている家なので売ることも出来ず。
数年後に子どもが2人くらいいたら良いな、という妻の想いには答えてあげたい気持ちはありますが正直いっぱいいっぱいです。
こんな私にも毎日優しくしてくれる妻を大切にしてあげたいです。

死ねば住宅ローンはチャラだなんてことが本気で頭をよぎっています。
「ちゃんと試算したらどうするべきかわかるはず」なんて言葉もいただきましたが馬鹿なので試算があっているかもわかりません。
FPに相談しても子どもを私立大学にいかせるかどうかで決まりますなどと言われてもわかるわけないじゃないですか。
考えることも疲れました。

すみません、考えもまとまらず書き殴りました。
もう本当に疲れました。

A 回答 (3件)

世の中にはそうして、住宅ローンが払っていけず自殺する人もけっこういるということ、知らずに購入したのかね?



武富士強盗放火殺人の犯人も、今はもう死刑執行されてこの世にいないけど、住宅ローンが払えずに、というのが動機だったんだよ、あれは結果5人も殺したけど、田園調布の中一女子誘拐身代金要求電話したのも、結果は3時間ぐらいで検問にかかって捕まり、女の子は保護されたけど、闇サイトで知り合った男2人に指図した主犯格は運送会社の重役で、やはり住宅ローンや教育費が…ってのだったもんね。

そうなる前に諦めて、土地ごと家を売り払い、賃貸住んで団地申し込んでみるとかして、子供をもつほうがいいよ。
    • good
    • 2

実家の土地であっても売って賃貸に住むのは如何でしょうか?ピンチの時には仕方ない選択だと思います。

    • good
    • 1

基本給400万+ダブルワークでコンビニとかで働いたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!