プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひろゆきが嫌いで仕方ない。
なんであんなにちやほやされるのかわからないです。
人に平気で失礼なこと言うデリカシーが欠けているし、
なんか配信の質問者を見下しているように感じる。

A 回答 (7件)

質問は何ですか?

    • good
    • 0

その通りですよ。


デリカシーに欠けた発言をし、相手を見下している姿勢が人気なんです。笑

で、みんな誰かが凹まされてるのを見るのが好きなわけです。
人気芸能人がスキャンダルで落ちてくのを知らん顔な振りして内心キャッキャしながら見てるのと構造的には同じ。
ただ、ひろゆき氏は正論風に言うし、語り口もソフトです。
「ガーシー好き」とは言いづらいけど「ひろゆき好き」なら言いやすいってことですねー。
    • good
    • 0

確かにただ今の流れに乗かってるだけの〇〇ですわ


当方は相手にしないし見たくもないし興味なしですわ
    • good
    • 4

ココQA投稿サイトであり個人の愚痴を書き込む場ではないですし、そもそも書いてる内容が

「ひろゆきが嫌いで仕方ない。 なんであんな」の回答画像4
    • good
    • 1

>ひろゆきが嫌いで仕方ない。


しょうがないですね。人それぞれです。
私個人は「毒のある人だが、有益な情報を引き出せる稀有な能力のある人」だと思っています。

>なんであんなにちやほやされるのかわからないです。
ほかの人では引き出せない、情報や本音を引き出せる能力があるからです。

>人に平気で失礼なこと言うデリカシーが欠けているし、
本音を引き出したり、有益な情報を得るには、ひろゆき氏のような突っ込んだ会話が必要で、時に矛盾を突き、相手を怒らせることも必要です。

そもそも、ひろゆき氏が対談するような政治家や有識者などは「頭がよい」のが普通で、通り一遍の説明だと、矛盾がないように見える説明ができてしまうし、普通の人はそれを見過ごして「そういうものなんだ・・」と思ってしまいます。

それで納得するなら、当然ながら「失礼なこと」はいわないし、デリカシーに欠ける質問もしないわけです。

たとえば、実際にひろゆき氏と竹中平蔵氏&田原総一朗氏が対談したとき、二人とも「日本が衰退したのは老害が原因だ!そういう老害は早く引退すべきだ!」と主張したのですが、ひろゆき氏は「じゃあ、率先してまずお二人が引退すれれば、みんな参考にするんじゃないですか?」と言ったら、二人とも不機嫌になってしまいました。

つまり、ひろゆき氏は「お前らも老害だろ」と言外に言っているわけで失礼だしデリカシーに欠けますが、竹中氏は71歳・田原氏は88歳と十分老人であることは事実であるわけです。

それなのに「自分達はまだ若いし老害でもない、でも老害は引退しろ」ですから、本音が見えるし、この二人の言い分だと「自分が若いと思えば何歳でも居座れる」と言外にいっちゃっているわけですから、発言が無責任だし矛盾があることに視聴者は気づけるわけです。

そういうことを、何のしがらみもなく、自由に発言するから、ひろゆき氏は重宝されるわけです。

>なんか配信の質問者を見下しているように感じる。
そりゃそうでしょ。だって実際にひろゆきの実績からみれば、私を含めて大体の人が彼よりバカですもん。
    • good
    • 1

ゆとり世代、老害世代には抵抗があるだろうな


外人トークに近いですよね
頭が良い人の特徴やね
    • good
    • 0

反日家系の思想者、マスゴミや近年自民党と同類です。


2チャンネルを引きずっている反社でもある。

無視していればなんてことない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!