アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、IBJ系列の相談所で活動している者です。

今、相談所を増やすかどうかで迷っています。
かなりの田舎に住んでおりまして、IBJだけでは出会える人に限界があります。
そこで県内の相談所を調べていたら、IBJ以外の合計5つの連盟に所属している相談所を見つけました。
増やせばいいといいというものでもないと思いますが、田舎で出会える人数が少ないので、少しでも出会いの分母は大きくしておきたいという思いがあります。
月会費も今のところと同じくらいなので、払えない金額ではないです。

そしてもう一つ迷っているのが、スポーツジムに通うことです。
このジムの会費と追加入会を考えている相談所の会費がほぼ同額なのです。
私はお世辞にもスタイルが良いとは言えず、仕事はデスクワークなので体力もなく、日頃運動も出来ていません。
ジムに出会いを求めているわけではなく、単純に運動した方がいい、少しでも痩せたらお見合いで選んでもらえる可能性も上がるかもしれない、と。

結婚相談所を増やすか、ジムに通うか。
どちらがいいと思いますか?

A 回答 (7件)

体力もなく運動やってないんじゃジムがいいよ。

何事にも積極的に行動出来るようになるから、ジムに来てるアラサーちゃんアラフォーちゃん、は皆さん生き生きとしてますから。間違いなく人生観が変わるから。
    • good
    • 1

目的が 違います。

ジムで 偶然 相手見つかるかもしれませんけど--
    • good
    • 2

結婚相談所です。

1日でも早く結婚して、夫婦いっしょにジムに行って下さいね。
    • good
    • 0

ジムですね。


気分も変わっていいと思います。
    • good
    • 1

全く別のことなので比較ができません。

両方入るのはいかがですか?
    • good
    • 0

5つの連盟の相談所だけに絞ればジムにも入れましよ、

    • good
    • 0

健康維持の為にジムですね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!