プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近家を建てた方にお聞きします。ご自身で建てた家の気に入っている点と、拘りのポイントを教えてください。

A 回答 (2件)

2階の南側にお風呂とランドリールームを設け、ベランダにすぐ洗濯物を干せるようにした

重たい洗濯物を持って階段を昇り降りするのが嫌なのと、取り込んで畳んだ洗濯物を2階の部屋に運ぶのが大変だと思ったので2階にした

洗濯機を2台並べて設置
洗いわけをするのにとても便利

玄関ホールを3畳ほど設け、玄関を広く取り床をホワイトにし、玄関サイドにある階段を吹き抜けにしたため、広く明るく開放感のある玄関になった

2階廊下に広いホールと冷蔵庫スペース
子供たち専用の冷蔵庫になっている
お風呂上がりにアイスや冷えた飲み物を一階まで取りに行かずに済んでいる

9畳の和室には、ミシンコーナーを設けいつでもモノづくりができるようにした
(私の趣味コーナー)

玄関横に広い土間収納をもうけた
(多趣味な夫のこだわり)

料理を作ることが好きな夫、火力の強い業務用ガスコンロが欲しいと設置、IHシステムキッチンも取り付け6口で調理可能
キッチンを広くしたため作業しやすい

庭でキャッチボールやゴルフができるよう人工芝を貼り、裸足で遊べるようにした

蓄電池が役にたっている
    • 0

気に入った点は地域性

• 1