アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピルについて
ファボワール28を服用しているのですが、かかりつけの婦人科が閉まっているため新しいシートが手元に無く、前シート(7シート目)の休薬期間明けから5日間ピルを服用出来ません。休薬期間から数えると12日間休薬したことになるのですが、13日目から5日間2錠ずつ服用し数を合わせても問題はないのでしょうか?ニキビを改善するために服用しているため、避妊効果が無くなってしまうのは全く問題が無くホルモンバランスが整えばいいのですが、やはり長く休薬期間を取りすぎていたりイレギュラーな飲み方をしてしまうと肌荒れにも効果は無くなってしまうのでしょうか?病院が閉まっているため問い合わせも出来ず困っているので、有識者、または同じような状況になったことがある方のご意見が聞きたいです。

A 回答 (1件)

>13日目から5日間2錠ずつ服用し数を合わせても問題はないのでしょうか?

効果はありませんので無駄になります。また副作用が強く出る可能性があります。

1日飲み忘れたのであれば、翌日2錠飲めばよいというのは、
効果が48時間ほどあるからという理由です。
5日間……120時間も経過してしまったら初めからやり直しになります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とてもわかりやすく助かりました。