プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近になってきて鼻の穴がピクピクし始めました。
親しい方でも親しくない方でも勝手に鼻の穴がピクピクしたりします。
日に日に寝る前などでもおきたりします
お医者さんは何科に行ったらいいのか分かる方いましたら回答お願いします(´・ω・`)

A 回答 (3件)

こんにちは。


鼻の穴がぴくぴくするのは、勝手に動いちゃうんですかね?
一緒にまぶたとか、眉のあたりも動いてませんか?
その場合、たぶん顔面のけいれんなんでしょうね。
疲れたりすると良くあることですが、気になるようであれば、
神経内科(精神科、精神神経科、神経科、心療内科とは違います)
を受診されると、良いかもしれません。

因みに、鼻の穴だけならば、なにかの拍子に無意識に動いたりしますよ。
私は意識的に鼻の穴を動かすこともできますし。あはは^^;
    • good
    • 2

元々勝手にピクピクするのですが、いままで気がつかなかっただけでしょう



そして気がついたので、余計に気になるのが今の状態
また、しばらくすると意識しなくなりますよ

医者は、耳鼻咽喉科です。
    • good
    • 0

顔面神経痛系かな 何科かな 内科か耳鼻科??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!