プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいまんせん、生々しいタイトルで。。
最近鼻が痛くて(骨?)たぶん鼻のかみすぎなんですけど、
耳鼻科に行ってこようかなぁ~と思ってるんです。
やっぱり行くときには、鼻毛をある程度切っていった方がいいですかね・・?
お医者さんに対しても、その方がいいですよね・・?

A 回答 (2件)

看護師です。


診察のときは毛の処理まで気にして見ませんし、器具を使って鼻の中を見るので、鼻毛は処理せずに行っていいですよ。
過去にかなり短く毛をカットされてる方がいて、「そんなに切ったら菌が直接鼻に入っちゃうよー」といわれてる患者さんがいました(冗談交じりにちょっと笑われて・・)
普通が一番、適度にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師さんですか!?なるほど、あまり気にしないで行ってみます!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/11/18 10:15

不都合など無いと思いますから


ありのままの方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!ふつうな感じで行ってみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2003/11/18 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!