アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の頭の赤いやつが少し触れるだけでとても痛いです。なんなのでしょうか?
あと鼻の黒のつぶつぶはどうやったら無くなりますか?

「鼻の頭の赤いやつが少し触れるだけでとても」の質問画像

A 回答 (4件)

にきびと、毛穴が黒いのはいちご鼻。


皮脂が毛穴に詰まってる状態。毛穴パックとか売ってるんだけど余計毛穴が大きくなるから使うのはお勧めしない。

運動で汗かいて新陳代謝よくしたり、洗顔を丁寧に洗う(「正しい洗顔」で検索して)とちょっとずつ改善します。すぐには綺麗にならないからコツコツ続けるのが大事
「鼻の頭の赤いやつが少し触れるだけでとても」の回答画像3
    • good
    • 4

皮膚科で見てもらうほうがいいです


顔の中央の痛みは軽く考えないほうがいいそうです
    • good
    • 2

私はちふれのコールドクリームでいちご鼻治りました!!(個人差はあると思いますが)

    • good
    • 3

ただの赤ニキビです。


毎日洗顔して早寝すればかなり出来づらくなります。
あと、市販のニキビ用クリームとか絶対ダメです。高いし効果も微妙だし、とにかくコスパが悪いです。
皮膚科なら低コストだし、効きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています