アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草を吸っていたら、腹が立ちますか?

近所にある、車を止めている駐車場前の道路がしばらく
通行止めになっているんですけど、昨日、その「通行止め」看板前に
立っている警備員がタバコを吸っていました。

「工事のため通行止めにしている道路の誘導(」の質問画像

A 回答 (1件)

すぐに、公共工事の場合は発注先の県か市の担当部署に通報して下さい。

今回の画像では後方に高所作業車が見えるので、電気、電話、ケーブルテレビ等の関係だと思います。やはり、元請けの電話会社、電力会社に作業を行なってる会社名と警備会社名を通報して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像は拾いものなので、ウチのものとは違うのですが、
似たような公共工事です。(たしか、下水の配管工事)
施工会社名と連絡先は当然書いてあるので、通報は
出来るのですが…

これまで、結構丁寧な対応をされている人ばかりが立っていたので
「えっ!?タバコ吸ってる??」というのが正直なところでした。

さっき、工事始めのところに通りかかりましたが、昨日の”ヤツ”は
いませんでしたね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/25 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!