プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日 NTT西日本さんへ ADSL 機器を帰しに NTT西日本 湯所に 出向きました。
23日に NTT西日本 フレッツ光へ移行工事が終了しましたので。

職員らしき ひとに その旨 伝えたところ いまは 宅配扱いになっている。
116 に聞け。とけんもほろろに追い返されました。
帰り際 別の職員から笑いながら ”なーんだ 不審者じゃないのか。”と小ばかにされる始末。

ああ これなら ソフトバンクにすればよかった。と後悔するは、はらただしいやら
NTT西日本 苦情センターに 電話しても 最初に大きな声で ”どうも申し訳ありません。”
と怒鳴るように返答します。

まるで NTT職員は 上級国民で 私なんか所詮 下賎の物なのでしょうね。

この件について 社長さんのご意見が知りたい。無ければ 下賎の物の認識でよろしいか?
と投げかけましたが,まず社長さんからのご連絡は無いでしょう。
皆様どう思われるでしょうか。

A 回答 (1件)

西日本電信電話株式会社も東日本電信電話株式会社も窓口業務は行っていないからね。

民営化になってコスト削減の1つ。
ソフトバンクもKDDIって窓口業務は行っているけども、FTTHって新規受付のみ窓口業務。携帯電話については、契約とかのサポートもやっているけどもね。

そもそも、窓口業務を行っていないところに、いきなり何かを持ってこられたら迷惑だし、不審者と思われても仕方ない

そもそも、社長の対応を知りたいなら、NTT西日本に直接いえばよい。こちらに書き込んでも、無駄ですから。

NTTレゾナントってNTTドコモの完全子会社。
NTTドコモとNTT東西って一応は兄弟会社だが、別会社だから。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。NTT西日本 苦情センターさんに
相談内容をそのまま伝えた所 湯所の担当から、謝罪を受けました。
社長さんからの連絡は、出来ない旨 はっきり言われました。
所詮庶民のクレームに社長自ら返答すること自体あり得ないでしょう。
大企業ならなおさら 顧客に真摯に向き合うほうがどうかしている。
すべてのことに言える結果でした。