プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の契約って、今は縛りはないんですよね?極端な話、翌日でも解約できるのですか?

A 回答 (5件)

あります。

契約時に、縛り有無を選択させられます。縛りがある
と解約金を取られます。

ただ、縛りがあると料金は安く設定されており、結局、以前とほ
ぼ同じです。いずれにしても「詐欺」の手法が世の中に蔓延して
いるということです。
    • good
    • 0

KDDI・沖縄セルラーだけ、いまだに、長期縛りがあり、なんと翌日まで解約できません。


KDDI・沖縄セルラーの長期縛りを除き、基本的には極端のことを言えば、契約した当日でも解約ができるってこと。
KDDI・沖縄セルラーだけ、長期縛りがあり、翌日まで解約できないんですけどもね。
    • good
    • 0

今日結婚して、明日離婚するような事です。



出来るか?出来ないか?って事なら、出来ます!
推奨はしません 笑

----------------
昔の2年縛りで、契約解除金(違約金)で「約1万円」も掛かるのは無くなりました。
でも、逆に1万円払えば、解約できたって事だし、
当然ですが、今だって解約できます。

ただし、キャリアブラックとか、
その事業者に利益をもたらさない客を出入り禁止する事が可能です。

一般のお店だって、「あんたは二度と来るな!」が可能。

客も選ぶ権利があるけど、事業者にも客を選ぶ権利があるって事。
    • good
    • 0

いつでも解約できますが、半年以内の短期解約はブラックリスト入りのリスクが高いですし、端末を安く手に入れるはずが、全額支払う必要が出てくるなど、安易に解約できない状況には代わりありません。

    • good
    • 0

あるけど解約できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!