アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鰻は蒲焼きにしてあるのが多いです。自分でさばきたくはないのですが、自分で味付けをして焼きたいです。開きの生は売ってないものでしょうか。

A 回答 (3件)

うなぎって血液に毒があるんですよ。


だから生食できないんで、加熱して無毒化した白焼きか蒸し状態でしか販売されません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくわかりました。有難うございます。

お礼日時:2022/08/26 08:21

アナゴで代用しませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それしかないですか

お礼日時:2022/08/26 08:17

https://unagi-wakamatsu.com/item-detail/128056

鰻の血は有毒なので
良く手洗し、くれぐれも目に入れないように。
毒は焼けば消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。初めて知りました。有難うございます。

お礼日時:2022/08/26 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!