アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパは500年ぶりの干ばつらしいですが、世界経済にどのような影響が考えられますか?

A 回答 (2件)

ヨーロッパは元々国家が農業支援し守ってますので


このような事が有っても、自国消費に回せば良いだけ
そよ風のような物です。
但しイギリスの食料自給率70%位なので影響があるだろうね

日本は輸入に頼ってるので深刻です。
中国、ロシアに頭を下げて、食べ物を分けて貰うかも
    • good
    • 0

ウクライナが小麦生産で有名ですが


ヨーロッパの多くが農業国で国が守っています

畜産なども有名で餌は大量に必要なので干ばつは
影響が大きんじゃないかな
チーズやバターなどヨーロッパですよね

しかし日本は食料も天然資源も輸入に頼っています
ウクライナ危機に円安、この冬はかなり厳しいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!