プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いが農協辞めて正解だったと言っていたのですがそんなにブラック何ですか?

A 回答 (3件)

詳しくは知らないけど、私の知り合いも農協まじでブラックでやめたって言ってました!


看護師しですけど、たいがいブラックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の考え方が古いらしいです、、。
看護師も大変ですよね。

お礼日時:2021/03/18 17:48

農協は本業の農業関連事業だけではなく、金融現在、かってのような農業だけではなく、特に農林中央金庫の運用益で利益を得てきました。

しかし昨今の不景気と金融緩和で業績は右肩下がりとなっています。

そこで行われるのが、多くの取り扱っている金融商品や農業商品さらには家電などの職員へのノルマです。下記の記事によると査定が下がるのをおそれて自爆営業も多いそうですね。

ノルマの締め付けが強く自爆営業があたりまえということならブラックですね。もちろん単位農協によってノルマの強さの違いはあるでしょうけれども。

JA職員に「達成困難ノルマ」「強制購読」「自爆営業」 Q&Aサイトに相談続々
https://corp-research.jp/articles/2825
    • good
    • 1

給料新卒9万円の手取り、というのは聞きました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています