アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪い時って悪い事が続きますが、気持ちを切り替える良い方法はありますか。
悩みがあったり考え事をし始めるとどんより気分が沈むというか、実生活にも影響があって悪い事が続くような気がします。

A 回答 (5件)

悪いときには心理的にも慌てていたりしますから、ちょっとしたことでも普段と違う行動をとってしまったりで、物事を無用に悪化させてしまうってこともあるかもしれません。

其を表している気もします。
    • good
    • 0

ずたぼろにされることあります連続で。


身を潜めてくらしましょう
    • good
    • 0

はい、簡単。



何か人のためになるいいことをしてみましょう。

悪いことをするとバチが当たりそうな気がするでしょ?
実際バチが当たる人はたくさんいますよね。
また自分でもそんな経験ありませんか?

霊的な現象ではなく単に偶然なのでしょうけど
悪いことをした数日後、なんか「あちゃー!、やらかしちゃった!」
なんてことないですか?
あれ(悪いこと)やったからかなぁ?。。。。なんて思ったことないですか?

その逆を行くんですよ。

いいことすればご利益がある。
と思っていると人間とは不思議なものでそういういいことがあるもんなんですよ。
これも偶然なんでしょうけどね。

これって、結局心の話で人の為になることやっておくと
気持ちも晴れやかだし、何事にも前向きになるでしょ。
すると世の中のプラスの情報が入ってくるんですよ。
なのでいいことが起こりやすいんです。

普段でもいいことは同じ頻度であるのですが
なにか人の為になることをしておくと
自分にとっていいことが起きるとご利益だと思えるんですよ。

人の為になること、小さな親切で十分です。
目の不自由な人が道路を渡っていたら腕を貸してあげるとか、
高齢者が重い荷物を持って階段上がろうとしていたらちょっと持ってあげるとかでいいんです。

人にやさしくしておくと喧嘩にもなりませんしね。

細い道で向こうから車が来る。道を譲ってあげれば
簡単にすれちがえるものを
俺は譲らんぞ!対向車にゆずらせるんだ!とばかり
さがれ!どけ!とやると喧嘩になったりするでしょ。
素直にどいてくれればいいですが、向こうも強気でお前こそどけ!
となればつまらんじゃないですか。

無用な争いを生むことになりますよね。
くっだらねーことで。。。

その逆手をいけば相手に感謝されるわけですから
気分もいいじゃないですか。

人生80年しかないんですから仲良くいこうぜ。。。。ですよ。
そういう精神構造が幸運を呼び込みます。
    • good
    • 0

気にしなきゃ


何か起こっても
悪い事とは気が付きません。
出かけようとしたら雨が降った
運が悪いと思うか
天気予報で今日は雨が降ると言ってたから 天気予報どおりだった。
出かける前でよかった傘を持って出られた
と思うか
の違いです
    • good
    • 1

限らない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!