アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、同居中の彼がコロナ陽性になり、現在自宅療養中なのですが、1LDKでしてなんとか家庭内隔離をしています。
体調の変化など心配なのですが、何時間おきくらいに様子を見に行ったら良いでしょうか。
私も検査を受けましたが陰性でした。
マスク、アルコール消毒、ビニール手袋をつけるなど基本的なら感染対策はしながら看病しています。
他、気をつけるべきことはありますか?
ちなみに保健所からの連絡は来てないです…
これから夜になるので、なにかあったらと思うと私も寝れぬほど心配です。

A 回答 (1件)

>体調の変化など心配なのですが、何時間おきくらいに様子を見に行ったら良いでしょうか

↑そんなに神経質にならんでも余程持病でもない限り大事にはならないと思います。うちの大学院生の娘も感染したけど、38度台の発熱と喉の痛みだけで二日で症状は緩解に向かいましたね。夜であってもあまり頻回の見回りは不要だと思います。

>他、気をつけるべきことはありますか?
↑ 喉はすごく痛くなる可能性があるので、痛いときには無理に食べさせず、アイスクリームや蜂蜜など食べやすい呑み込みやすい栄養のある物を上げるとよいと思います。

こう言ってはあれですけど、呼吸器系の症状が出ない限り普通のインフルとあまり変わらない状況だと思います^^。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
インフルと変わらない…確かにそうですよね(^^;
今朝は熱もだいぶ下がりました。
ちょっと咳き込んできたのが心配ですけど適度に様子見しようと思います。