プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は普段体温は36.0前後ですが、新型コロナに感染した家族1名
が自宅の部屋でトイレも別にして、隔離しました。

それから、家族総員自宅待機となりました。
それから共同生活中、私だけ 隔離者専用トイレを毎日朝夕2日回
肩まであるゴム手袋をして普通のマスクをして、保護メガネなしで
 丁寧に清掃したとのが原因か7日目の午前中に私の体温が36.8度
と少し高かった。翌日8日目18時頃体温は37.0度ありました。

それで!私も感染者とは別の部屋で隔離となり、隔離部屋が2部屋と
なりました。それから軽い頭痛と軽い咳が続き、36.8度~最大37.7度
の微熱が続いた、翌日9日目 医療機関に検査を依頼したら、抗原検査し
か行っていなくて37度が出てから「48時間経過」していないので拒否
されたので、困まり、翌日9の日目16:30分薬局~の抗原検査キット
で検査結果は 陰性 でした。 翌日10日目午前中別な医療機関で、抗
原検査キットでは 陰性 PCR検査を依頼で現在PCR検査待ちです。
本日昼に検査の結果が出ます。
新型コロナの要請になる確率はどれぐらいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 私は年齢59歳 男性です。

      補足日時:2022/05/28 06:34
  • ありがとうございます。
    どうもすみません!
    要請 陽性 でした。

    私は 突然 昨日朝起床後 熱が平熱に戻っていました。
    咳、綺麗な痰有で 症状が出てからも 匂い 味は 普通にあり
    ました。

      補足日時:2022/05/28 07:35

A 回答 (3件)

>>新型コロナの要請になる確率はどれぐらいでしょうか?



「要請」⇒「陽性」ですね。

それから、PCR検査で、自分が陽性になる「確率」なんて統計学的に無意味だと思いますよ。
「私が3年以内に結婚する「確率」は?」なんてのが無意味なようにね。

ただ、症状としては、新型コロナのオミクロン株に感染していると思えますので、たぶん「陽性」と判定される気がします。


ちなみに、私と、会社の営業の方、取引先の方も陽性となって自宅待機です。陽性だけど、全く症状無しという方もいます。

在宅勤務だったり、お互いに仕事上で会う機会も無かったので、それぞれ別ルートで感染したみたいです。
オミクロンは、感染力が強いようですが、症状としては風邪に近く、臭覚・味覚には異常が出ないようです。
とはいえ、重症化した方もいるそうですので、注意して療養したほうがいいですね。

症状として、体温が38.4℃まで上がるも、日を追うごとに少しずつ下がって、37.0℃にはなるようです。でも、この微熱がなかなか下がらない感じですね。
体内では、ウイルスとの闘いが続いているのだと予想しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましす。
昨日朝~私的な平熱近くて、36.4度で熱は下がりました。
今朝は35.9度で、仕事はできそうですが、体がなまり切っています。
 PCR検査がネックです。
感染リスクは 可能性が高い!
そ思っていたほうが 間違いないですね!
家族からも 部屋から出ると 罵声がきます。
食事も出たないこともありますので ダイエットにはなります。
妻と私は赤の他人同士であることが、分かりました。

お礼日時:2022/05/28 07:47

抗原検査は偽陰性になりやすいし


自宅待機で他の外出もない中で感染症の症状があるなら
コロナの可能性は高いでしょうね
日数的に陽性がもう出ないかもしれませんが
オミクロンは軽症なら3日で熱が下がるそうです
うちの自治体では四日目も熱があるとメディカルチェックが入ります

味覚なんかもかならずしもなくなるわけではないし
無症状の人もいるので
軽ければ大したことなく終わる人もいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸か不幸か 天は 早かれ遅から
陽性になるのなら 今がチャンス
高齢になる前に、 陽性
になったと これで 抗体もでき
ワクチンは2回目接収しています。
最高のワクチンでしょう 
少し安心感もあります。
 補助金もありますし。

お礼日時:2022/05/28 11:47

0%です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し安心しました。
 結果が0でありますように祈っています。
早く仕事に行きたいです。
 お金は有給と 補助金でOKですが
職場心配です。

お礼日時:2022/05/28 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!