アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラリーマンです。上司に嫌われてます。評価面談ではお前顔が悪いから昇進試験を降りろと長時間怒鳴られ、あることないこと周りに悪く言われてるらしいです(本人が言ってるのや別の課長が言ってるのを聞きましたので事実です)。

部長がトラブルを避けたくてあんまり変なことをしない人なのと、組合がしっかりしてるので、まともに出社して言われたことをやってる人を解雇できないシステムなので、ふてぶてしく居座りつつ勉強して土日返上で頑張ってきました。やりたい仕事だったんで。

勉強の成果は少しずつ出てきて、資格を取って、周りも認めてくれたりして、前に比べてだいぶ仕事できるようになりました、成果は出せませんが…周りの人は上司に私の扱いをかえるよう言ってくれてたりします…上司は納得しませんが。

よくまあ自殺しないなと言われながらもゴリゴリやっていて、やりたかった分析の仕事がでだいぶ成長できたと思います。最初は辞められない経済的な理由だったんですがね。

今…違うチームの上司がそれを見て、自分の下で仕事をしないかと言ってくれてるんですが、なんか引っ掛かります。

忙しいチームなのでただ人が欲しいだけかも…使い捨てられるんじゃないかとか。
若い男性ばかりの部署で体力的についていけるか分からないのとか、向こうのチームに行ったら分析できなくなるんじゃないかとか…ただそれでも褒めてもらえるのは嬉しいかと思ったり…。

質問者からの補足コメント

• 嫌われている理由はババアだからです。年取った女性は辞めさせるのがマネジメントだと言ってます。
    私の父親も同じ会社の出身で同じこと言っていたので、恨む気にはなれませんが、上司が養ってくれるわけじゃないので辞めません。

A 回答 (3件)

ブラック企業の特徴は有給取れないことと労働組合つぶし、労働組合組織率の大切さがわかる

https://bit.ly/3tMvTAH
    • 0

解雇の対象になりそうなのはその上司の方じゃないですか?

• 0

明確なパワハラです。

社内にハラスメントを相談できる部署は有りませんか?
無ければ、他部署でも構いませんが、
味方になってくれる、有能な管理職者に相談すべき事柄です。
限界まで頑張って、今の会社にしがみつくべきでしょう。
    • 0