プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事Aはやりがいもあり報酬も高い。その分競争が激しく飽和状態。使えない奴や気に入らない奴はどんどん排除していく。

仕事Bは地味でスキルも身につかない。報酬も安い。しかし、やりたい人がいないし、人材難のため、とても大事に扱ってもらえる。

俺は今、仕事Aを追い出されて仕事Bに近い職場にいるのですが、仕事Aへの執着を捨てられません。

かといって、今の職場に居てもらわないと困るらしく、仕事Aに行こうとするのを阻止されるし、仕事Aの職場からも来ないで欲しいと思われています。

仕事Aに就くには、良い方法はありますかね?

A 回答 (6件)

普通に退職してAに行けばいいです。


職業選択の自由は、憲法にも書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、誰でも考えますがね、その程度。

お礼日時:2022/08/27 14:55

復帰しようとしても採用されない確率99%だと感じます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その通りです。

お礼日時:2022/08/27 14:56

仕事Bを仕事Aの美味しい部分、、つまり「やりがいもあり報酬も高い」状態にすればいいと思います。

それが一番簡単。おそらくは仕事Aよりも楽しく快適にやりがいがあり、高報酬、加えてどこへ行っても成果を出し、誰からも手放したくないと思われる人材になりやすい。

少なくとも仕事Aで第一線にいる人は仕事Bでもそのようにできると思います。

仕事Aを追い出されたのなら、今の考えのままでは仕事Aに就いても結局同じことの繰り返しだと思います。

>地味でスキルも身につかない

この言葉の意味、結構深いと思います。
あなたは仕事に依りかかっているということですね。
その点を一度見直してみると良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。一番現実的で自分の努力次第でなんとかなりそうな案です。
仕事Bを最高の職場にするよう頑張ります。

お礼日時:2022/08/27 14:57

失敗から学び、その職種、業界に再チャレンジする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

失敗から学ぶことが重要ですよね。

お礼日時:2022/08/27 14:57

B

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bですか。

お礼日時:2022/08/27 14:58

若い時はA、中年以降はB



若さはそれだけで市場価値が高いので、時間を無駄にしない方がいいです。
年を取るとキャリアが重視されます。キャリアを積んで、らくちんなBに転職。

自分の人生がそれに近い。今は、のんびり仕事してます。給料はソコソコですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
Aは年齢的にも体力的にももう厳しそうです。
仕事Bをより良い職場に出来るよう頑張ってみます。

お礼日時:2022/08/27 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!