アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの流行っていつぐらいに収束しますか?

A 回答 (8件)

収束の定義によりますが、今の日本の大騒ぎは、準備した予算も消化が進んでるので、煽りムードも減りつつあると思いますが、まだ、莫大な予算が残ってるのと、これから小児用のワクチンが解禁されるので、鼻息が荒い人がセッセと煽るでしょう。



病気と言う意味では、流行そのものが存在してないと思います。
この2年間、死亡者でみれば、それより前よりも少なく、むしろ日本は平均寿命も延びたので、この2年は「死亡者が少なく幸せな2年だった」となります。
    • good
    • 0

世界各国の偉いさん達も必死でお金かけてでも調べてるやろうからここでは正解回答は難しいと思うけどなぁー

    • good
    • 1

100年前に大流行したインフルエンザは、いまだに毎年猛威を揮っています

    • good
    • 0

そんなの分かる訳ないから。

    • good
    • 0

3年先に収束すれば良い方ですね。

    • good
    • 0

誰にもわかりませんが、オミクロン株に対応するワクチンが年内に接種が始まる予定です、それと1回かかった人は免疫ができるので、かかり難くなるので、来年春ごろまでには大分収まるのではと思いますが、オミクロン・ファイブよりも感染力が3倍強いと言われる変異株ケンタウルスが出てきているので、これに勝てるかどうかが鍵になると思います。

す。
    • good
    • 0

収束(終息?)でなく、常態化という形になると思いますが、すでにその状態になっていると思います。

なので、メディアなどが騒がなくなれば、収束です。

他の物に例えるならば、交通事故死亡者数の推移と似たようなもの。
昔の「交通戦争」と似たようなものです。
ある程度の対応策が進み、その中でやっていくように推移していく感じです。

人が密集するところに行ったりすれば、何かしらの疾患になったり、トラブルに巻き込まれたりというのも自然の摂理ですし。
    • good
    • 1

全世代でワクチン接種率が上がって、簡単に飲める経口薬が普及したら。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!