プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年ぶりに行動制限のない年末年始で、どこも人出が多く賑やかでした。
コロナ禍は収束したと思いますか?

A 回答 (4件)

収束したかどうかはわかりませんが、


わたしが思うに去年からようはウィズコロナへ完全シフトしたという事だと思います。
年末年始でそうとう人々の移動や接触があったでしょうから
感染者数は年明け2週間後ぐらいからまた急上昇するんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答に感謝致します。

お礼日時:2023/01/06 15:08

毎日新聞やテレビ等を観ていれば収束したか如何かは判断できると思うが如何かな?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

「収束」の定義が曖昧で、判断できません。何をもって収束というのか。

収束しようがしまいが人びとは、でも、そんなの関係ねえ、と言っているようです。

お礼日時:2023/01/05 22:41

行列が何重にもできていたなあ。


あれで、すごく長く、感じました。
待つだけで1時間くらいかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答に感謝致します。

お礼日時:2023/01/06 15:07

第8波の最中ですし、第7波の時より毎日報告される死者数が多いですから収束したとは感じていません。


ただ、新型コロナの感染が収束しない中で生きて行く方法に慣れた状況ではあると思います。
企業などの経済活動も個人の国内・海外旅行も回復してきていますから。

そういった点では現状の一番の懸念材料は新型コロナよりロシアのウクライナ侵攻・・・だと感じています。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答に感謝致します。

お礼日時:2023/01/06 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!