dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
新しいパンプスを買いました。今回は、いつもよりヒールが高いものを購入しました。
 
朝、会社に行く途中に、かかとがパカパカしてしまうんです(´_`。)
パンツスーツが多いので、パカパカするたびに、ズボンが入り込んでしまい…恥ずかしいです。
 
かかとが脱げてしまうのを防ぐ(パカパカならない)方法、知っている方教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。


私も同じ悩みに遭遇しました。
靴擦れがこわいのでサイズに少し余裕を持っていたのですが、カパカパしているとそれでまた靴擦れになってしまってました。
確かに、パンツだと裾が入り込んでしまうし、しかも裾がちょっとシワになりますよね。
その時、靴屋さんで靴擦れ防止用のスポンジっていうかクッションみたいな、細長くてシールで貼り付けるカタチのものを買ってパンプスのかかと部分に貼ったら、厚みのおかげでパカパカしなくなりました。
滑り止めの効果もあります。
本来はサンダルのストラップの裏側につけて使うもののようですが、パンプスのかかとにも充分使えます。
よかったら探してみてくださいね。
靴屋さんか、ドラッグストアとかにもあると思います。
夏になるとたくさん見かける商品なので、もしかすると今の時期にはあんまりないかもしれません・・・
あ、あとは靴の中に中敷きを入れるとパンプスが足にジャストフィットして脱げるのが防げると思いますよ。
足の前半分の中敷きならけっこうお店で見かけますよ☆
もし見つからなくてお役に立てなかったらごめんなさいね。
    • good
    • 2

ティッシュを詰めるのもアリですが、結構硬くなってくるので時間がたつと痛いです。



お勧めは履き古したストッキング。
そこまで硬くならないですし、いいですよ。
    • good
    • 1

靴のかかとの内側部分にはるものが売られていますよ。

こういうのを使ってみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sunstone/477257/488964/ …
    • good
    • 1

こんばんは。


ありきたりですが、つま先の先の方にティッシュをつめると、つま先の痛みも和らぐし、かかとも抜けにくくなりますよ☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!