アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特撮ヒーロー物は教育番組ですか?

「特撮ヒーロー物は教育番組ですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

そうでしょうね・・



悪を斃すのでは無く 考え方を変えるだけで平和な世界が作れる・・という 昔の考え方を正す為の再教育です・・

現在放映してるプリキュアなどが その代表作・・

悪だから斃すは 昔の考え方・・

ドラゴンボールでも そうだが 倒すだけでは無く 敵対してたのに友情が生まれてますよね・
    • good
    • 0

俺は悪を倒した!


俺ってすごいだろう!?

っていう自慢番組
    • good
    • 1

基本、悪は滅びるだと、思うよ。


アクマイザーは、解んないけど…
でも、暴力でもって、アクを撃つって
のはこのご時世色々言われるだろうね。
でも、カッコ良く闘わなきゃ子供も
見ないでしょ?
悪さすれば怒られるって事を刷り込む
には欠かせないよ、今となってはね。
    • good
    • 0

寄ってたかって悪者を虐めちゃいけないよ、という反面教師。

    • good
    • 0

悪い子はヒーローに助けてもらえないぞ。

    • good
    • 0

それを言った方は宮内洋さん

    • good
    • 0

違います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!