アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特撮作品のギャグ回を教えてください!

特撮作品の所謂ギャグ回が好きで作品だと激走戦隊カーレンジャーが大好きです。
昭和の特撮や浦沢義雄氏がメイン脚本を手掛ける不思議コメディーシリーズを観たいと思っているので特にオススメの回、面白い回、シュールな回があったら教えて頂きたいです!

A 回答 (7件)

「スパイダーマン」


日本の特撮です。
当時の日本人はスパイダーマンをよく知らなかったのかロボットなどが出てきますw
    • good
    • 0

『ウルトラマンA』


46. タイムマシンを乗り越えろ!
TACの面々が奈良時代にタイムスリップします 笑いどころが結構多いです
    • good
    • 1

『帰ってきたウルトラマン』


 48話「地球頂きます!」
   脚本は『金八先生』でおなじみの小山内美江子。 内容は………やめた。
『ウルトラマンティガ』
 40話「夢」
『ウルトラマンダイナ』
 13話「怪獣工場」
 30話「侵略の脚本」
   2話とも、ミジー星人3人組の活躍がすべて。
『ウルトラマンマックス』
 16話「わたしはだあれ?」
   マックスが以外な形で苦戦します。
 22話「胡蝶の夢」
   メタフィクション的な話。
 24話「狙われない街」
   実相寺昭雄監督自身による、『ウルトラセブン』8話「狙われた街」のセルフパロディ。
    • good
    • 0

有名なところで、『ウルトラマン』の34話『空の贈り物』(怪獣はスカイドン)があります。


とてつもなく重たい怪獣をどうにかしようと、科特隊の連中が右往左往する話で、いつもの『ウルトラマン』とはかなり違うテイストになっていました。
主役のハヤタ隊員はウルトラマンに変身するときに、ベータカプセルという「うまい棒」くらいの大きさの器具を片手で上に挙げ点火させるのですが、慌てたハヤタ隊員が直前までカレーを食っていたため間違えてスプーンを上に挙げて「あれっ?」ってなったり。
    • good
    • 1

ウルトラQ、カネゴンの回あたりがルーツかな。

    • good
    • 0

浦沢義雄さんのファンなら、見逃しがちな話を。


『海賊戦隊ゴーカイジャー』
 14話「いまも交通安全」
 24話「愚かな地球人」
 カーレンジャーに絡んだ話のせいか、この二本だけ参加しています。
    • good
    • 0

他に有名なのが曽田博久脚本。


ゴレンジャー後半に多作されたギャグ展開は、この人の作品であることがほとんどです。
ゴーカイジャーで再登場した野球仮面もこの人の作品です。

この人がメイン脚本となった作品でも、年に1、2回はギャグ回を入れています。
『電撃戦隊チェンジマン』
 21話「ゴズマの大スター」
 25話「歌え!大きな声で」
『超新星フラッシュマン』
 26話「宇宙カボチャ料理」
『地球戦隊ファイブマン』
 26話「九州だョン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

曽田さんはカーレンジャーにも参加されている方ですね!!
「九州だョん」は早速アマゾンプライムで視聴しました!逆さまデーで弱体化したガロアがコメディタッチで描かれていて面白かったです!(チョットかわいそうでもありますが)
チェンジマンとフラッシュマンは東映特撮ファンクラブに入って観ようとおもいます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/01/13 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!