アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルトラマンメビウスの中に出てくるguysの隊員がなにか指令を受けると「ジーアイジー(あるいはGIG)!」と叫びます。どういう意味の言葉かおわかりの方おられませんか?特に最近の回でやたらめったらそう叫びますので、気になって仕方がありません。

A 回答 (1件)

ITC制作のキャプテンスカーレットで、SIGというコードがあります、これは「Spectrum is Green」の略で、Spectrum(キャプテンスカーレットでのデストロンに対抗する組織)問題なしという意味のコードです。



で、GIGはGUYS IN GREENかGUYS IS GREENの略のようで、意味は上記と同じだと思います。GREENは青信号ですね。出典はSIGかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
なんだかお答え頂いた内容が正解っぽいですね!

メビウスの中でいつか説明があるかも知れませんが、参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/04 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!