プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭教師って個人契約の方がいいですか?

A 回答 (4件)

飽きた人は関係ないでしょう。

    • good
    • 0

雇う側も雇われる側もまともな人であればそうでしょう。


契約ごとになれてる人でもなければ、長期になればなるほど揉めやすくなります。
雇う側は少しでも安くしようとするし、雇われる側は楽して儲けようとするからです。
授業はやったけど効果が出なかった場合、値切ろうとする人もいるでしょうし、
参考書の課題丸投げでろくに解説もしない教師もいるでしょう。
トラブルになった場合、個人間だと感情論になったりしてややこしいです。
間に会社が入ってるのはそういうトラブルに対処するためでもあります。

私なら面倒事は嫌なので、直契約はしないですね。
    • good
    • 0

まぁ最初は組織に依頼していい先生を見つけることから始めます。


子供に合わない、と思ったらいつでも先生を交代させてくれます。
何人か試してこの先生ならいいだろう、という先生にそのまま続けてもらいます。

そして、契約期間が切れそうなころその先生と交渉します。

先生も組織にピンハネされてます。

組織に払う金額と先生の手取りの金額の間の金額で
個人契約しないか? の交渉です。

組織に取られるよりは先生もお得。
払う方も組織に払うよりはお得。

先生は商業道徳など知らない学生で頭だけは良い子です。
頭のいい子だけに当然バイト代の高い方を選択します。

交渉成立、そこからはずーと個人契約でいいんじゃないでしょうか。

ちなみに私のセガレ二人ともこの手で現役東大の学生さんに
お願いしてました。
おかげ様で二人とも偏差値70前後の中学に入学できました。w
    • good
    • 2

良い人であれば、そうでしょうね。


また、家庭教師に求めることによっても違うかもしれません。
-最新の受験対策(個人はダメかも)
-基礎能力を上げる(個人がいい)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!