プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は4月で大学3年生です。
個人で家庭教師をしたのですが、なにか登録とか申請とかいるのでしょうか?

また、自分で作った広告を勝手にポストに入れることはできるのですか?

どなたかお願いします。

A 回答 (6件)

インターネットでいくつかの家庭教師派遣センターみたいなところに登録してみてはいかがでしょうか。

私も実際、約6社に登録しています。
インターネットの場合、生徒と先生の契約(直接契約なので自分の希望額をはっきりいえます)が成立したら生徒の親がいくらか(1万から3万くらいが相場かな?)会社払って、以後は一切払う必要がありません。
ですから、先生の時給が少し高め。
ちなみに私は下の会社(URL先)で生徒を紹介してもらって、時給2250円の契約をしました。(けっこうよくありません?)

参考URL:http://www.e-sensei.jp/
    • 0
この回答へのお礼

時給2250円ですか。いいですね~
早速登録してみます。
どうもありがとうございました。

あなたが実家にお住まいで、ご近所でもどこの大学に通っているか? を知られているなら、ご近所のポストにチラシ投函、またはお子さんのいるおうちにピンポイントでセールス(?)できると思います。

お互いの家庭が安心できるのが一番ですから。
もし一人住まいということでしたら、大学の就職課か学生課で斡旋していませんか?
    • 0
この回答へのお礼

やはりはじめは身近からですね。
ありがとうございました。

コネなどがない限り最初から個人というのは、まず無理でしょう。

家庭教師派遣会社に登録すべきかと思います。
私の場合は、2社に登録し、そのうち1社から数件、家庭教師の依頼を受けました。
最初の仕事が成功したので、それ以後も優先的に仕事を回してもらえたようですし、
時給の面でもずいぶん都合してもらいました。
とてもいい会社だったと思います。
(中には悪徳な業者もあると聞いていますので)
どうしても個人だと、信用などの面で不安になってしまいますよね。

会社に登録以外でしたら、大学にそういう掲示などがないですか?
私の行っていたところでは、総務課の掲示板にアルバイト関係の募集がたくさんありました。
その中に家庭教師の仕事もありましたので、
一度探されてみてはいかがでしょうか?

自分で作った広告は、やめたほうがいいと思います。
そもそも(新聞折込以外の)広告に対して邪魔だと考えている人が多いと思いますし、
子供がいないなどで必要もないのに広告が入っていると、
あまりいい気分ではないですよね。
住所や電話番号を不特定多数に知らせるのもご自分にとっても危険だと思いますよ。

がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

子供から信頼されるようにがんばります。

私は家庭教師のアルバイトをしている大学生です。

かれこれ1年半ほどの間、このアルバイトをしています。

私は某有名通信教育会社の家庭教師事業部に、家庭教師登録をして営業(?)しています。実際には、ご家庭から依頼を受けた会社の方から、登録されている私に仕事の連絡が来る仕組みになっています。

「自分で作った広告を勝手にポストに入れることはできるのですか?」とのことですが、これは非常に危険です。私が以前にしていたポスティング(広告の投函)のアルバイトでは、たまたま暴力団の舎弟企業のポストに投函した所を組員に目撃されて、事務所に監禁された方がいたそうです。もしポスティングをするのであれば、十分に気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!それは危険ですね。
ポスティングはやめます。

私は高校3年の時、家庭教師の先生に来てもらっていました。

最初はその先生には、とある大手の家庭教師センターから来てもらっていたのですが、その先生が親切でよかったので、私の方でその家庭教師センターの登録を消して、あとは完全にセンターの手を離れて個人契約という感じになりました。こういうのは、まずは信頼関係が第一なので、いきなり最初から個人で始めるのは難しいと思います。塾とかと違って1対1なので、生徒さんとの相性もありますしね。だからまずは、どこかの家庭教師センターに登録して、経験を積んでからの方がいいのではないかと思います。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり最初からは難しいですか。
まずは経験を積みたいと思います。
ありがとうございます。

個人で家庭教師をされている方は、銀行のお知らせ掲示板みたいなものに、

書かれている方多いですよ。
後は地元のリビングとかそういう地域の広報誌、というのでしょうか。

あまりご自分で作った広告、というのは見た事がありませんね。

登録とかそういったのは良く分かりません。
別に必要ないと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。