dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死とはどんな感覚だと思いますか?

想像してみてください。頭に銃口を突き付けられて今まさに引き金が引かれようとしています。その時あなたの感じる事はなんですか?

ついに引き金を引かれてあなたの頭を弾が貫通しました。どんな感覚だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問の通り、よく見れば馬鹿でも分かると思うけども銃口を頭に突き付けられて確実に来る死を前にあなたが思い浮かべる事はなんですか?って馬鹿でも解るように質問してるんですけどどうでしょう?

      補足日時:2022/08/29 20:24
  • それをやれやってみればわかるだの小学生レベルの読解能力の間抜けが声高らかにドヤ顔で回答してるの見ると笑えますね

      補足日時:2022/08/29 20:27

A 回答 (28件中1~10件)

案ずるより産むが易しと言うことで見たことを書きます



羽をクリッピングの文鳥飛べませんから
人間は 飛べない文鳥を
ベランダへ出ても日光浴程度の感覚で思ってました

クリッピング文鳥はベランダから飛び降りました
慌てて文鳥を探しに行くと猫に咥えられてました
ピポ ピポ ピポ 鳴きながら

ペットショップでクリッピングされ
飛ぶことも叶わなかった文鳥です

猫から牙を突き付けられた時
なにを思ったのでしょう?
大空を飛んでる自分を想像してたのでしょうか?

きっと してませんよ
飛ぶ為の身体で誕生してるのに飛ぶことを
文鳥の意思じゃなくて人間から抑制された
飛べたら猫の牙から回避できた
それさえ叶わなかった

許されることじゃない

文鳥はそう思ったと思います

人間でもそう思うのでは?
    • good
    • 0

>頭に銃口を突き付けられて今まさに引き金が引かれようとしています。

その時あなたの感じる事はなんですか?

終わった...\(^o^)/オワタ...と思います...

>ついに引き金を引かれてあなたの頭を弾が貫通しました。どんな感覚だと思いますか?

一瞬頭に激痛(雷に打たれたような)が走り
そのまま魂だけ抜かれていくような感覚...?だと自分は考えます。
    • good
    • 1

純然たる事実なので書きます、そもそも輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在せず、逝くと、確実にあらゆる苦しみは完全に消えます、


どんな死に方(例え身勝手な自殺や大量殺人を冒しての死刑であっても)
死んだら平等に、肉体だけで無く、心とされる(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
もちろん、最近大流行りの異世界転生もののアニメように、死後に異世界転生して素晴らしい、来世が待っている可能性も完全に0%で、一切の救済措置は無いので、たった一度限りと決まっている今を、より良く生きる事に執着する事がとても大事だと思います。
    • good
    • 1

終わったな・・・と思うと同時に、頭部に衝撃が走り、・・・何故か、意識・視覚だけが、そこから徐々に離れて、さっきまでいた場所と自分の身体を眺めてながら、空中、上部へ上部へと移動して行く、これまで一度も経験したことのない、不思議な感覚ですね。

    • good
    • 3

死後の世界の事を理解されれば良いと思います。


初期の頃の話です。

普通、自分は物質的な肉体が自分だと思っていると思いますが
肉体は単なる物質的な入れ物で
自分と言う魂が抜けると
単なる肉の塊(かたまり)になります。
肉の塊ですから、単に腐って行くだけです
しかし、実際は
物質でない「魂」が自分と言う本質なのです。

死は突然に訪れます
自分と言う存在は魂の方にあった事が解ります。
肉体は貴方が動かす自動車のような物だったのです。
運転手の貴方が動かす自動車です。
貴方が車から降りると自動車は動かなくなります。

死ぬと肉体から霊体が離れて、
自分は霊体の方に存在しているのが解ります。
と言うのは
自分が今まで寝ていたベッドの部屋の上から自分を見て、
医師や看護師さんが下の肉体に慌ただしく何かをしている姿を見て
自分が死んだ事を理解し
死と言う物はこう言う事かとも理解します。

死んでもしばらくは
そのままの考え、思考力で魂として生きています。
死ぬ5分前と5分後では何も変わらないと言います。

その後、
自分が死んだ事を認識し
その事を色んな人に知らせようとします
すると思い出すだけで
その知らせたい人の所に移動できる事が解ってきます。
瞬間に移動します。

そして、
色んな人に自分の死を知らせて回ります。
この時、受け取る側は「虫の知らせを受けた」とか
言う表現の現象が起こっています。

この時、時間も超えて移動できる状態にあります
ですから
虫の知らせを受け取った時間が
本人がまだ生きていたと言う現象も起こります。

その後、
時間も自由に移動できる事から
過去に疑問に思っていた事も解決?(意味を理解する)
(なぜ、あの人は、あの時、私にあんな事を言ったか?等)
と言う事が理解出来るようになります。
見たい物は、ほとんど全部見る事が出来
なぜそうなったかと言う事や、
他のほとんどの事が理解できる状態にまでなります。
もうこれ以上見ておく物も無いと思うまでになります。

そうすると、
本人より先に死んだ人で
本人がもっとも心の許せる人(一番信頼できる人)が、
そばに来て
「もういいですか?」
(疑問に思っていた事を全部解決しましたか?と言う意味です)
「これ以上確かめるものは無いですか?」
「ついて来なさい」
と言って手をさしのべてくれます。
そして、その人と一緒に天国に行きます。

この間
こちらで言う所の49日と言う時間になりますが
この49日は正確では無いです。
仏教がこの期間の事を目安として伝えただけです。

この頃に死後覚醒が起こり
肉体を持って生きていた時とは
別の精神状態になって行きます。
それまで歩んできた色んな人生を回想できるのもこの頃です。
この事を「振り返り」と言いますが
生きていた時の事を全部、詳細に振り返り
反省する所は反省を指導霊に促されます。

その後、天国に向かいますが
天国に行っても終わりません
ここからが始まりです。
生きていた時の精神的な成長度合いで
進める世界が変わって来ます。

あまり成長をとげてない人は
天国の小学校の1年生に入学です
もう少し成長した人は中学校
もっと成長した人は大学くらいから
そこで、霊としての生活と勉強が始まります。

生活は自分の望む生活で
暑くも無く寒くも無く
食べる物も着る物も
何でも揃っている貴方が望む生活になります。

高度に進化した文明では
死後の世界が存在して
自分の魂は永遠に存在し
輪廻転生が起こっている事は
常識になっていて子供の頃に
しっかりと教育されるそうですよ!

この先はまだまだ長いですので
この辺で終わります。

続きはこちらです
ジョージ・ミークの天国で進める世界
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/96 …
    • good
    • 0

>頭に銃口を突き付けられて今まさに引き金が引かれようとしています。

その時あなたの感じる事はなんですか?

回答:銃口の気配(もしくは接触感)だけを感じる。もう考えることはできない。

>ついに引き金を引かれてあなたの頭を弾が貫通しました。どんな感覚だと思いますか?

回答:音と衝撃を一瞬感じる。感じた直後に意識が無くなっている。
    • good
    • 2

無の世界??┐('~`;)┌

    • good
    • 1

私の実経験から、死ぬとかそんなに認識は無かった。



多分ドーパミンがドバドバ溢れて、生き死を考えられない。

その時のその状態にわくわくしていたと思う。

私の時は、マカロフを口に咥えて居て、本当にハイになっていた。
撃たれる瞬間が判るから。

ロシアンルーレットは興奮します。
    • good
    • 1



これを鑑賞するような感覚かな。
死者に見る能力はありますか。
    • good
    • 0

>頭に銃口を突き付けられて今まさに引き金が引かれようとしています。

その時あなたの感じる事はなんですか?
それは死ではなく、ただ単に殺されそうなだけ。

死ぬことと殺されるでは意味合いが全然違う

頭打ち抜かれなくてもいつか必ず人は死ぬ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!