プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼を見た瞬間に「この人知ってた気がする。何処か懐かしいような」と感じた人がいたのですが、その時はほんの少しだけ居てすぐに帰ったので「気になるなぁ」程度で終わったのですが、後日に共通の知人を介して紹介されデートする関係に。。
ものすごく一緒にいて落ちつく人で前から一緒に居たかのような感覚で、何も話さなくても相手が考えてる事を理解して出来てしまうような感覚もありました。
「ずっと一緒に生きて行きたい」って自然に感じる人でしたが、お互いに前に進む事をせずに離れてしまったのですが、それから何年と歳月が経っても彼の事はどうしても忘れられない存在で「本気で一緒に生きて行きたかったなぁ」と今さらながら考えてしまいます。

彼が特別記憶に残ってしまうのは、最初に感じた感覚が大きいと思います。好意を寄せた男性は彼だけではないのに、彼だけがどうしても心に残ったまんまの状態で、付き合って別れた相手を思い出すか?と聞かれれば「あんまりない」と言い切れるのに、どうしても彼の場合は心に残ったまんまなんでしょね。

初対面で特別な感覚を感じた人っていますか?
自分が感じた感覚って相手も同じように感じていたのか?
ただの錯覚なのか?

一目ぼれって事ではない思います。だた見た瞬間に感じた感覚。どう考えても彼は以前から知ってた気がする感覚でした。

A 回答 (3件)

長文のお返事有難うございました。

そうだったんですね~。何だか切なくなる様なお話ですね。結局はその時には
縁が無かったのでしょうか?

私もちょっと、似た経験があるのですよ。若い時にたまたま仕事を休んだその日に私の職場に彼の上司が○○さんの好きな人がこの職場にいるのかな?
・・・と尋ねて来たらしいのですが 誰も知らないと言ったので この日に他の人との結婚の話が進んでしまって駄目になったのです

昔は密かに控え目にでしたからね~
あなたと同じ様に時折 思い出してどんな人と人生を共にしたのか 元気でいるのかなんて考えますね。

でも、きっと 会わないでお互いに思い出の中の人として納めているのが良いのでしょうね。

あなたは今、幸せに生活できているのでしょうね。彼も幸せになっていたら良いですね。

あなたのお話で久しぶりに遠い昔の若かりし時を思い出しましたよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁かあったと思いたいです。ただ縁があっても繋げよう努力しないと意味がないと、いまさらながら感じます。彼には幸せになっててほしいですね。

お礼日時:2017/10/26 20:24

それほど ピッタリと相性が良くて ずっと、一緒にいたいと思ったのに お別れしてしまったのでしようか?


何か事情があって、そうなったのでしょうが とても、残念ですね。

もう一度、再会してお付き合いが出来たら良いのにね
・・・と、思ってしまいますね~ そして、一緒に仲良く生きて行けたら良いのにね~駄目なんですか?残念です。

他人事には思えないです。あなたが積極的に動いてももう、どうにもならないのですか?どうにかなって欲しいです

あなたの幸せをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう20年ちかく前の話で、私も結婚しましたし彼も家族は居るとおもいます。
何十年って歳月が経っても彼の事だけは忘れる事は出来ませんでした。
離れる決断をした理由は私はもう嫌われたんだろうな!って感じてしまって、最後に会う少し前に第三者から「あいつの事どうおもってるの?」って聞かれたんです。その時に私は好意を抱いたいる事はハッキリと伝えることが出来なくて、彼からしたら「俺の事好きじゃないだろうな」って感じてしまったんだと思います。
それからは彼も会ってはくれるけど、何処か線を引いてるような感じで。。
自分は異性として見てもらってないだろうな。って感じていたと思います。
本気で好きな人だったから自分から言えばよかったんですけどね。
最後に会った時に「帰りたくない」って言うのが精一杯で。想いが強すぎて泣きそうで。
何か言ってほしかったんですよね。「もう少し話そうか?とか帰らないでほしいとか」
女性に対して奥手でどうしたら良いのか?彼もわからなかったんだと思います。
色んな事が空回りして、もう無理だったんですよね。
最後に会った時の彼の行動や表情は今も脳裏に残っています。

どんな女性と結婚し子供は何人居るのかな?離れてから何年後に結婚したんだろう?とか考えたりします。彼は1人の女性しか愛せない人だと思うので、奥さんの事は大切にしてると思います。

最近になって猛烈に彼を思い出してしまって、彼の事を考えてると心が悲しくなって、すごく心が悲しんでる感じがして、「ひょっとして亡くなってないよね。違う。彼の周りで誰か何かあった?」って直感して、普段は見ない新聞のおくやみ欄に目を通したら、住所と苗字が同じ人が載ってて。彼のお父さんが亡くなった?
彼のお父さんかどうかはわかりませんよ。でも本気で何かを感じてしまっているなら、なぜ感じてしまうだろう?とすら思います。

お礼日時:2017/10/26 17:02

前世で恋人同士だったとか、


ご夫婦だったのではないでしょうか。

経験があります。
最初に会った瞬間、何か心にしみじみと来るものがあって、声には出さないけれど、思いました。

やっと私達ここで会えたんだね。元気にしてた?

懐かしい思いで胸がいっぱいになりました。

以前、一緒に暮らしていたのだと思いました。

相手も、同じ感覚を持ったと思いたかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こればっかりは経験してみないと理解しがたい事ですよね。正直、誰にも話してない事なんです。
夢見る妄想が強い人って思われるだけなので。。。

前世で出会って居たのかなぁ!って私も考えたし感じました。それぐらい何か感じるものがある人で、初めて見た時はすごく遠くにいて正直顔もハッキリと見えないのに感じた直感でした。
見た瞬間に彼の情報がスーと入ってくるのがわかって、「この人すごく奥手。すごく大切に想っているのに女性が離れていく映像が浮かんで、この人彼女居ないんじゃないか?」って。。
その通りですごく恋愛に対して不器用な人だったと思います。

彼と会うのがこれが最後とわかっていた時も「離れたくない一緒に居たい」って感じたけど、最初に感じた直感もあり「この人とは今離れてもいつか何処かで出会うような気がする」って感じたのも事実です。

私が感じたような直感を彼が抱いていたか?と言われればわからないですが、今までの異性とは感覚が違うって感じていてくれていて、今も心に残って居る存在だったら良いな!と思ってしまいます。

お礼日時:2017/10/25 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています