プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏から「実は○○(私)は昔から知ってるような気がしたんだよね…」と言われました。
こんなことを言うような人じゃないので驚きました。
私も不思議と最初から何でも言えて、素でいられる相手です。

こんな何とも言えない感覚を味わった方は他にもいますか?

A 回答 (6件)

まさに私が今お付き合いしている彼に、付き合う前に言われた言葉です。


昔から知っている気がして、話していてすごく気が楽になる。こんな感覚は不思議だと言われました。
その後、お付き合いに至ったのですが、私と彼はすごく相性がいいと思います。
私は昔から・・・のような感覚はなかったのですが、男性が苦手な私が出逢った瞬間からなぜか彼だけには心を開くことができました。
昔から知ってる感じというのも「この人だ!!」という直感かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏さんから同じようなことを言われたんですね!
私も今の彼とはすごく相性がいいと思います。気張らず、常にリラックスできてお互いを尊重できますし…。
私も言い出したのは彼の方だったのですが、やっぱり何か不思議なつながりがあってこう言った穏やかな気持ちになれるんだろうなと思いました!

お礼日時:2009/12/29 11:45

はい、私も同じくそんな感覚を覚えています。


彼氏もそう言います。

付き合って1ヶ月もしない頃から、彼氏に「ずいぶん前から付き合いがある感じがする」と言われました。
同じことを思っていたので感激しちゃいました(笑)

そして今までは、付き合ってきた彼氏とはいつ別れるか…そんな暗~いことばかり考えていたのですが、今の彼氏と付き合ってからはなくなりました。

寧ろ離れることが不思議。そんな感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>寧ろ離れることが不思議。

共感です!
まだ付き合って間もないのですが、お互い縛ってるわけではなく自然と「結婚したら」とか「子供は」とか口から出ます。
終わりが見えないと言うか、見ることすら出来ない感覚です。

お礼日時:2009/12/30 14:12

婚約者と初めて出逢ったときにそのように感じました。


第一印象が「えっ??」「こんなとこにいたの?」って感じ。

出会ってすぐにお互い好印象を持ち、話がはずんで、
場所を変えつつ気付いたら10時間くらいも話していました。
今まで離れていた期間を埋めるかのように、お互いのことを色々話していましたね。
初対面なのにぜんぜん違和感がなく、話していてとても楽に感じました。
いっしょにいてしっくりくるというか・・・、
変に頑張ったり気を遣い過ぎたり顔色伺ったりしないで、
自然体でいっしょにいられる相手です。

彼との出逢いには『運命』を感じています。
そう思うと、多少のことがあっても一緒に乗り越えていけるはずって、
気持ちが前向きになれますね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

hana-popoさんと同じ感じを今の彼には抱いています。
会ったことがある~と言ったのは彼の方で、私は特に思わなかったのですが、不思議とこのまま彼といるのではないか…とは思っています。
お互いに高めあえる気もしますし…。

未来の旦那様だったら嬉しいですけど。笑

お礼日時:2009/12/30 02:35

生まれる前から知っていた感じを持った人がいます(お互いにです)


多分生まれる前から何度もつき合いがあったんだろうと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり似たような思いを抱く人はいるんですね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/29 11:38

旦那と初めて会ったときに、


「なんか見覚えあるような。日本の俳優の誰かかな?でもよくわからん。誰だろ。」
って感じました。ちなみに旦那は日本人じゃないんですが。

付き合うようになってから大分経って、
人から紹介されたスピリチュアル・カウンセラー系の方を訪ねた時、
「あら。彼に前世で助けてもらったんですね・・・。」って言われました。

初めて会った時の印象は、その方に言ってません。
ちなみに、私と旦那の関係は問題山積みで、あ・うんで通じる空気のような存在ってわけでもないんですがね。どっちかいうと”腐れ縁”みたいな感じです。

よく初めて会って、鐘が鳴ったって人とかいますけど、
そういうのもこういう感覚と似てるものなんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旦那様と同じようなことを感じたのですね!
空気のような関係まではスムーズでないものの、彼といると穏やかな気持ちになれます。
彼も今まで経験したことない気持ちの連続らしいです。

私もhato-ponさん達のようになれたらなぁと思いました^^

お礼日時:2009/12/28 19:03

素敵、前世で恋人とか近い存在だったんでしょうか??



私は、予知夢?なるものを一時期見ていました→期末テストの問題を2・3ヶ月前に夢に見たり……知らない教室で友達と話している夢を見た何年後かに、その教室で友達と話した………なんて内容です

ただ年を重ねるにつれて、未来の夢を見なくなりました………だからあなたと彼が感じる内容も似たものでは?なんて思います………もし前世で身近にいた関係だったら素敵ですね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

babumamaさんの予知夢は凄いですね!
そんな事が私にもあったら楽しかっただろうなぁと思いました。笑

そうですね。
今の彼と昔も出会えていたら幸せだと思います^^

お礼日時:2009/12/28 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています