dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ父は186センチなのに僕は170どころか160あるかないかなのですか??
姉は154と163で普通なのに

A 回答 (7件)

年齢は?


そのうち伸びるか、運動量の違いかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

23( ; ; )

お礼日時:2022/08/30 11:01

こればっかりはねぇ。

    • good
    • 0

まだ延びます、20代でも伸びました

    • good
    • 0

23歳なのであれば、おそらく今からの伸びは、難しいでしょうね。


子供なら、膝周りに注射して成長因子を刺激する施術があるようですが、、、

あとは、食べ物です。よく食べてれば、伸びるはず。

それと運動で、骨に刺激して、日々、飛んで走っていたら、破壊と再生で身長も伸びやすくなるんです。今からでも、運動初めてみる。
    • good
    • 0

貴方が成人しているなら、隔世遺伝の劣勢遺伝子の影響もしくは、お母様が原因を知っているかも。



もし、高校生位なら、これから伸びる晩成型かもしれません。
私も父も、18歳から急に成長したとか。
私は、12歳で成長が停まり残念ですが、それでも176cmです。

まだ、高校生なら食事と運動で成長するかもしれません。
    • good
    • 0

隔世遺伝。

何世代か前の伸長が低い遺伝子が表面に出た。
または、成長期に伸長が伸びるのを阻害する原因があつたとか。
    • good
    • 0

母の身長が書いてないが



浮気でできた子では。


ll
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!