プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(ゲイ)父親とセックスする夢を見ます。

僕は23歳のゲイです。1年に2~3回犯されたりセックスしたりする夢を見てとても気持ち悪いです。両親は離婚していて、僕は母の方に世話になっているので父とはもう何年も会っていませんが、夢を見ると数日はイライラしたり気が滅入ってしまい、いい加減どうにかしようと考えています。

今思うと、僕が子供の頃受けた父のスキンシップはやや強めじゃないかという気がします。小学校4~5年生ぐらいまではいちゃつくように口と口でキスをしていたし、一度舌を吸われた事もあります。ただ父は普通の異性愛者なようですし、じゃれているだけで性的なものでもなかったと思います。

小さい頃は父も母も大好きでした。父は酒乱や金銭など色々問題のある人で、僕が中学の頃には家庭の空気が澱みだし、「父vsその他家族」といった構図になっていきました。それに合わせて父は僕にとって、怖くて気持ち悪くて嫌いな存在になりましたが、多分血の繋がった父親として愛しているところは今でもあります。また、自分がゲイだとはっきり自覚したのが、父のを咥えてる夢を見た時であったりと、自分の中の父というものがかなり歪んで捻じ曲がっているなと感じています。

兄弟はたまに父と連絡をとって会ったりしていますが、僕はこれからも連絡をとったりするつもりはありません。ただ、父が危篤になったり死んだりすれば最後くらい会いに行きたいです。でも今の状態だと葬式等で遺体や遺影を見る事すら気持ち悪くて出来そうにありません。


夢をみるたびにひどくイライラするし、ずっとこの状態のままなのかなどと悶々と考えてしまって嫌になります。ばくはつしろ

とりあえず気楽になりたくて、できれば根本的にスッキリ解決というか、納得したいです。皆さんならどう考え、または対処しますか?

A 回答 (3件)

何年もお父さんに出会われていないのであれば、質問者さんの中に半分妄想でできたお父さんが存在すると思います。


お父さんへの憧れ(楽しい記憶やそれと裏返しの寂しさ)もあって男性に興味がわくのではないでしょうか。

そして夢をみてしまうのは、単に性欲と日頃考えているお父さんのことが一緒になってしまったのだと思います。
脳は寝ている間に1日に起こったことや過去との関連を整理してまとめているようですので、またまた最近お父さんについて考えたことと別の記憶が整理されているときに、眠りが浅い状況になって夢として2つが重なったのではないでしょうか。


なんとなく、ゲイであることに悩んでいる中で、"お父さんが悪いんだ"と納得しようとされているようにも思いました。父に会って悪い父でなかったら、自分をどう説明していいかもっと分からなくなりそうだから。という印象を受けました。

わたしは性なんてどちらでも、どちらにも融通が利いてもいいと思います。生きていく上で大事なのは優しさと、人を許せること事だと思います。
今までも間違っていないと思いますので、私はちらっと見るだけでもお父さんと顔を合わせるように少しずつしていくのがいいと思います。

へんな夢を見たりするので今は気持ち悪いかもしれませんが、少しずつお父さんに出会って、実際のお父さんと勝手にイメージしてしまった部分のお父さんを確認されるほうがよいと思います。
人には悩みがあるものですから、実際のお父さんは、質問者さんとはまた別の悩みを持っておられると思います。その事を一緒に解決したりしていくうちに質問者さんの気持ちもスッキリしてくるように思います。

前向きに頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

とても的確に見ていらして感心しました。特に三段落目については、自分で自分を見ていて強くそう思います。それが父と会いたくない一番の理由じゃないかと思います。

また、僕は今回の質問の中で「気持ち悪い」という言葉を多用しました。それはただ父のみが気持ち悪いのではなく、僕にとっての父と、父に関する色々なイメージ(例えば父に対する僕自身、両親のイザコザ等)の総体に対して、ひどく気持ち悪いものに感じるからです。
すごく解りにくいかもしれませんが、劇場版エヴァンゲリオンの最後のセリフ「気持ち悪い」というのと似ています。


今回かなり頑張って書いたのですが、昔の事を思い出すのはとても苦手です。なので父に対しても、ちゃんと思い出す前に妄想や感情ばかり先行してしまい、良くないかもしれません。父とは離れたところに住んでいて簡単には会えないのですが、確かに、現実と空想の父という差を正すのは大事だと思いました。

今の僕には、時間的にも精神的にもこの問題に正面から向き合う余裕がありません。しかし今後いつか、そのチャンスがあった時には逃さないようにしたいです。

お礼日時:2010/04/19 01:15

お礼拝見させていただきました。


エヴァンゲリオンは見たことがなくて(o_o;)劇場版の最後の言葉は想像できなくて申し訳ないのですが
説明が難しい嫌悪感、感情をコントロールできない自分、質問者さんのもやもや少し分かるような気がします。
状況は違いますが、わたしも父親に否定されると、どうしてか悔しいというか、何から説明していいかわからないようなめんどくささ。というか、たしかに、"ウザい"という表現がぴったり。みたいな気持ちになります。できれば見たくないというか。。。わたしは話しかけられている時に一度お茶碗を床にぶつけて割ってしまったことがありました。
どうしてそんな怒りが起こるのかはわかりませんが、それから同じ家にいても3年くらい避けて生活していました。(昔は二人でスノーボードに行ったり、家族の中で一番気が合うような存在でした。。。)
今は同じ空間に居れるようになったし、会話できるように戻りましたが、あの感情の上に複雑な事情が重なったとしたら、本当にどれから、いつから、誰の気持ちから、整理したらいいのかわからなくなりますね。(>_<)
でも、質問者さんは自分のことをよく分析されておられるますので、これからもときどき立ち止まって、自分を確認されていれば間違いはないと思います。

人のこと言えませんが、時間は変幻自在な味方です。質問者さんとずっと一緒なのでお願いしたら、きっと力になってくれます。信じてみて下さい。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。お返事遅くなってしまいました。

Vol50さんもご苦労なさってるんですね。今はお父さんとの関係が改善されているようでよかったです。僕も一時期、母の方と似たような状態になったいた事があって、そういう苛立ちはよくわかります。僕はずっと色々な面で母に甘えて生きてきたのですが、一度母にひどく失望した事がありました。それから母の欠点を探す癖がついてしまって、関係がこじれたように思います。


あと最近父がまた最悪な問題を起こしました。実際会ってはいないのですが今の父の写真を見たりもして、色々と思いが修正されました。これに関しては思い出したり考えたりするとひどく疲れるので書きませんが、結果的に夢は見なくなりそうな気がします。今回の事は僕にとって1つの転機になりそうなので、大切に対処していこうと思います。


とりあえず夢に関しては解決したので、この質問を終了します。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/04/25 08:34

自分の人間観察からですけど。


オカマの人って、いわゆるマザコンが多いです。
つまり、オカマになる人は子供時代に母親が大好きだった人、またとても仲の良い女友達がいる、姉妹と仲が良かったりする経験があります。また、離婚したあとにオカマになる人もいます。そいう人たちって女性に同一性を感じてるんですよね。生まれ変わったら、かわいい女の子に生まれ変わりたいというやつです。
なので、そういう観点からいくとゲイの人たちは、子供時代に、父親に愛されていた、とっても仲良くしていた(べったりするくらい)男友達がいた、とても優しくしてくれた兄弟がいたということです。
彼らと距離を置く年齢になったときに、自分がその過去の仲の良かった人たちに無意識に近づきたくなる(同一性を取りたくなる)んですよね。
つまり、無意識に同一性を取った姿が、オカマだったりゲイだったりするわけです。
なので、父親の影響でゲイになったんだと思いますし。気持ち悪く思うことではなないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
オカマについての部分は僕もそうかなと思います。ただ、その逆の男性への同一性というのは、ゲイというよりオナベが該当するんじゃないでしょうか。僕は女の子になりたいとあまり思いませんが、オカマとゲイはその経緯としていえば変らない気がします。

父親の影響でゲイになったというのは、すごくそう感じます。ただ、実際に想像してもらったらわかると思うのですが、父親とヤってる夢ってどう考えても気持ち悪いです。

お礼日時:2010/04/18 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!