アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。先日私の親が喧嘩をしていました。喧嘩の内容はほんとにくだらないもので料理の作り方?でした。私の父は私が幼い頃から怒るとよく怒鳴り散らしたり物に当たる人で家のドアなどが壊れるくらい殴ったりすることもあります。先日の喧嘩で私の父は家にある食器棚を殴りました。食器棚はガラス製ですぐに割れてしまいました。私が幼稚園の時ぐらいからあるものです。今はタオルをのれんのようにして代わりにしています。私が許せないのは、その食器棚が私の祖父母が昔くれたものだからです。私の祖母は私たちによく家具なども買ってくれます。父は以前に祖父母がくれたタンスも殴って壊してます。祖父母はよく私の家に来ます。キッチンは入ってすぐにあり、よく祖母がそこで料理をしてくれます。私は壊れた食器棚を祖母に見せたくありません。おそらく、祖父母は悲しい気持ちになってしまうからです。喧嘩して殴って壊したなんてとても恥ずかしくて言えるものじゃありません。本当に嫌です。でも壊れてたものは修理できないので、正直に言います。
もう、本当に父にはうんざりです。物に当たるのは私が見てて痛々しいです。そんな父を私はずっと見てきました。私は父が怒鳴ったり、物を殴る父が本当に怖くて反論できません。泣いてしまいます。数年前は反論していた時もあったのですが、今はもう声が出なくなる感覚があります。私の中の心境の変化があったのでしょうか。そろそろ、怒鳴ることも物に当たることはやめてほしいです。正直に言ったらやめてくれると思いますか?疲れます。人に反論する勇気ってどうやったら出ますかね。泣かない方法も知りたいです。本当に食器棚が壊れて悲しいという気持ちを父にも感じてほしいです。母は私が父が怒鳴ることが嫌だとは気づいてないと思います。母には正直に言っておいた方がいいのでしょうか。ただ祖父母からもらったものをわざと壊すのは本当にやめてほしいです。
長く書きすぎました。言いたいことはほとんど言ったのでここまでにします。文を書くのが苦手で少し変かもしれません笑
見てくれてありがとうございます!

A 回答 (2件)

カッとなると周りが見えなくなるのは治りません。


その事で、一生背負うくらいの後悔が伴えば、封印出来るかもしれませんね。

人に手をあげないだけマシと考えるか、自立して近づかないようにするしか無いと思います。
    • good
    • 5

良くある話です。



私の親友も、30年以上付き合いがありますが、今でも物に当たります。

観察すると
精神病かと思うくらい。我慢できなり、事件をおこします。
自動車で気にくわない自動車へ突っ込む、 悪口をいわれたら暴力事件、
しかし、穏やかになると反省もしてるのです。
子供には手はださないん変わりに、壁に穴が開きます。
ちなみに、
親友の親が、わがままに育ててしまったと言っていた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています