プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親(55歳)がすぐキレる人でしどいです。
機嫌が悪いと家の中でキレて家族に当たったり、物に当たったりしています。
また自分がどんなに悪いことをしていても、自分が正しいと思い込んでいる人なので、話し合いができる人じゃありません。
関わらないのがいちばんですが、関わろうとしてきてしんどいです。
自分の老後の心配ばかりしています。
結婚して実家とは遠方になり来月出産予定です。里帰り出産を強要をしてきたり、断ると怒ってきましたが、退院したタイミングで自分が行こうかと言い出していて大変ストレスで困っています。

父親は親戚づきあいを望んでいるようですが、キレやすく何のことで怒りだすかわからない人なので関わりたくないくらいです。

とりあえず、出産後来させないようにしたいです。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

はっきりとキレやすく家族や物に当たる人と一緒にいると疲れる、と言えばいいと思います。

お父様も反省するのではないでしょうか。孫に会いたさに変わるかも知れませんね。
一度来てもらって、もしもキレたら、だから嫌だったんだよ。2度と来ないでと言えます。
    • good
    • 0

義理の実家で落ち着くので来ないでください、と伝える、何か言われたら外孫だし.男親はでしゃばらない方がかっこいいよ、と伝える

    • good
    • 0

老化が進んでいる症状です。

魚を毎日食べさせましょう。

家に来させないには来たら掃除洗濯を押し付ける。出来ていないと切れる、罵倒する。ごはん出さない水も出さない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A