アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母に別居されてから
父と2人分の家事がつらく
精神面がやばい(*_*)(ToT)
料理をしたりするのが苦手で
洗濯もやってません
は~どうしよ
精神1級かなぁ
何もできない
発達障がいの父のこと
(私も発達)
もう共倒れして
面倒みるのが限界
母はいません

A 回答 (6件)

全部自分でやらなくて良いので、誰かに応援を頼みましょう。



行政も悪くないですが、コープの「おたがいさま」という助け合いシステムをお勧めします。
コープに加入して、利用料金(一時間1000円くらい)はかかりますが、掃除、洗濯、料理、買い物、話し相手その他色々手伝ってくれます。

家事って本当に大変。
頭も使うし体力も要る。
やってもやっても終わらない。
上手にやらないと文句を言われる。

でも、健康に生きて行くためには必要。
自分に足りないものは、誰かに補ってもらいましょう。
    • good
    • 1

役所の福祉課に行って支援申し込みとか父親を施設入所出来る様に頼んだらいかかでしょうか。

    • good
    • 0

精神1級って入院するレベルじゃないと取れませんけど。




下記のような宅配頼むのはどうでしょう?
温めるだけで食べられる弁当もありますし、材料とレシピが届いてレシピ通りに調理し材料の無駄なく、献立を考える時間も不要なミールキットも様々あります。

・ワタミの宅食
・コープデリ(おうちコープ)の夕食宅配
・パルシステム
・ヨシケイ
・オイシックス
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは
よかったですが
量が少なめでして
自分でトマト切ったりしないと
いけなかったり(ToT)

お礼日時:2024/03/04 20:31

家事支援の申請をしてみたら?


お父さんに対しては介護保険の配食サービス(お弁当)を受けれるのでは?
ケアマネとか支援センター等で相談を。
    • good
    • 1

社会福祉協議会、地域包括支援センター


などに相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

なら貴女も家を出れば良いかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A