プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所についてなんですが 便秘や腹痛もちだから こう言う症状や病気?があるからって高速とか習わないで免許は取得できませんか?

A 回答 (7件)

高速教習は必須科目です。


が、シミュレーターで済ます場合はあります。

・高速道路がなく、最寄りインターまで遠すぎる(地方など)
・悪天候続きや震災で高速が閉鎖中
・高速が万年渋滞していて100km/Hで走れない(都内など)

1時間の高速教習さえ耐えられないなら、学科の試験や運転適性検査も耐えられないのでは?
教習所に通う前に内科で腹痛の治療した方がいいと思う。
    • good
    • 0

教習所では、高速教習を行わなくては卒業できません。



一発試験なら、高速道路の走行試験なかったはずです。

>高速を実際走らないでシュミレーションって言うのはないですか?

ない。
    • good
    • 0

この間、高速バスが分離帯に、突っ込んだ事故は、運転手の体調が原因でした。

運転するという事は、命がけです。甘い考えの人は、免許を取る資格がございません。自動運転まで、待ちましょう。
    • good
    • 0

できません。

高速は必須です。
受けなければ免許取得できません。
事前に体調を整えておくしかありません。
    • good
    • 0

できないです


こわいなら免許取得は諦めて下さい。
    • good
    • 0

そうは言っても高速に乗ることのできる免許証が発行されるのですから、無理です。


自分のときはPAでお手洗い休憩しましたし、普通すると思います。
心配なら事前にトイレが近いことを言っておいては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速を実際走らないでシュミレーションって言うのはないですか?

お礼日時:2022/08/30 11:58

できません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています