プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS5 コントローラー 設定 Bluetoothにするかケーブルにするか 2つありますよね
ケーブルにしたらずっと充電しっぱなし って事になるからバッテリー壊れるんですよね
何のために ケーブル っていう選択肢あるんですか? ケーブル っていう選択肢無くすべきですよね?

A 回答 (2件)

誰に騙されたのかわかりませんがPS5のコントローラでしたらケーブルさしても壊れないです。

気になるなら充電スタンド買えば置くだけのケーブルレス充電できますので、
それで良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

もうお金ありません

充電しっぱなしでも別に壊れはしない

>何のために ケーブル っていう選択肢あるんですか?

コントローラー使用時を有線にするか無線にするかを選択するため

コントローラーをケーブルに繋いだ際に、有線接続と充電の両方を行うか、
ケーブルでは充電のみ行い、コントローラーは無線のまま繋ぐかをユーザーが任意に選ぶためにある

先週からPS5買ったらアホな質問を連投するやろなと思ってたけど案の定と言った感じやな

何度もケーブルを抜き差しすればコネクタが壊れるといい、充電スタンド使えと言われれば持ってないといい、あー言えばこう言う

バッテリーもコネクタも壊したくないならPS5本体をぶっ壊しゃいいんだよ

そうすればバッテリーもコネクタも無事やろ

>ケーブル っていう選択肢無くすべきですよね?

本来こんなアホな質問がなくなるべき

釣りなのかリアルなバカなのか知りませんが、頭おかしいと思われるよ
    • 1
この回答へのお礼

バッテリーもコネクタも壊したくないならPS5本体をぶっ壊しゃいいんだよ

何言ってるんですか?
バッテリーもコネクタもPS5も壊したくないです