dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本の政治家は悪い噂が絶えないのですか?

税金を経費としてキャバクラに使ったりする中抜き
国会で居眠り
JKとパパ活したが、インタビュー逃げ回ってボーナスもらう

その割には予算足りなくなったら、税金を上げようとしますよね
今回は自民党に投票したけど他のところにしたらよかったかも

A 回答 (8件)

なぜ日本の政治家は悪い噂が絶えない、今回は自民党に投票したけど他のところにしたらよかったかも、とのことですが。



よその国の政治家は下手するともっと全然酷いです。日本の中でも、自民党じゃない他の政党だって似たようなもんです。

フランスは政治家の下半身の話題については寛容な伝統があります。大統領に隠し子が発覚しても本人も有権者も何とも思わない。そこはプライベートに属することだから、政治をちゃんとやってくれればいいという考え方です。

中国だと有力者には愛人がいて当たり前です。昨年テニス選手が共産党幹部を告発したことで話題になりましたが。他の共産党幹部が47人の愛人を囲っていたという話題もありました。また、あの国では汚職摘発は文字通りの意味ではなく単なる政治闘争における粛清という側面があります。


日本の野党に関しては、一昨年、緊急事態宣言の発令中、セクキャバだかオッパブだかに行って遊んでた立憲民主党議員がいました。党を除名になりましたが、比例復活の議席を返上せず任期を全うした給料泥棒という点ではパパ活の人とまったく同じです。

もっと酷いのは少し前になりますが国から支給される秘書の給料を騙し取っていた辻元清美議員です。破廉恥では済まされない立派な刑法犯で、執行猶予付き有罪判決が下りました。

しかし日本のマスコミは総じて与党というか自民党に厳しく野党には甘々です。民主党政権時代はある程度当時の与党に厳しくなっていましたが、今はすっかり元通り。
    • good
    • 0

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、


彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マタイによる福音書:20章: 9節 そこで、五時ごろに雇われた人々がきて、それぞれ一デナリずつもらった。
10節 ところが、最初の人々がきて、もっと多くもらえるだろうと思っていたのに、彼らも一デナリずつもらっただけであった。
11節 もらったとき、家の主人にむかって不平をもらして
12節 言った、『この最後の者たちは一時間しか働かなかったのに、あなたは一日じゅう、労苦と暑さを辛抱したわたしたちと同じ扱いをなさいました』。
13節 そこで彼はそのひとりに答えて言った、『友よ、わたしはあなたに対して不正をしてはいない。あなたはわたしと一デナリの約束をしたではないか。
14節 自分の賃銀をもらって行きなさい。わたしは、この最後の者にもあなたと同様に払ってやりたいのだ。

マタイによる福音書:26章:34節 イエスは言われた、「よくあなたに言っておく。今夜、鶏が鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」。

出エジプト記:23章:2節 あなたは多数に従って悪をおこなってはならない。あなたは訴訟において、多数に従って片寄り、正義を曲げるような証言をしてはならない。

レビ記:19章:15節 さばきをするとき、不正を行ってはならない。貧しい者を片よってかばい、力ある者を曲げて助けてはならない。ただ正義をもって隣人をさばかなければならない。

箴言:1章:3節 賢い行いと、正義と公正と公平の教訓をうけさせ、
9節 そのとき、あなたは、ついに正義と公正、公平とすべての良い道を悟る。

イザヤ書:32章:1節 見よ、ひとりの王が正義をもって統べ治め、君たちは公平をもってつかさどり、
16節 その時、公平は荒野に住み、正義は良き畑にやどる。
17節 正義は平和を生じ、正義の結ぶ実はとこしえの平安と信頼である。
http://words.kirisuto.info/
_



 雛壇、キナ壇というのは、あるものではないでしょうか。
何段飾りかは、知る由もありませんか、天上段 ~ 見物人の足元まで、お内裏様、15人囃子、300人官女、東西南北右左お大臣が、居並び、値札札も所狭しと並んでいる、そんなやつである。
 雛壇、それらの、孤剣か、沽券か估券に係わる、そんなところでしょうか。
 日本情緒、もしくは、それまわりの社会の栄枯盛衰・騒動絵巻/お行事暦日程、にわとり鳳凰鯱の甍(いらか)、せかい遺産日程・ユネスコ、 そんなところかも、しれないですね。

omake.



omake.2

https://www.youtube.com/watch?v=045KWuvtOFY


 昨日今日、先月今月で、すでに選挙満期騒動する、金の亡者、金票修羅も、地方自治体キャストとして裃ケダモノする、世相滅亡、百鬼夜行、悪花繚乱、そんな議会冠婚葬祭していますが。
 まるで、カバかサイである。

omake.3.?.おまけ.うちゅうよさん.?

https://www.youtube.com/watch?v=8gz1Td24d4M


 全庶民の、安全、平和、その高度な融合のため、新たな社会秩序のため、値札、予算委員会、委任等の問題も、新次元での検討・協議、必須なのかもしれないですね。
 たとえて、9月15日を以って、「日銀廃止」もしくは「日銀真っ二つ分割」、それにより昨今台頭の'無差別一律交付金’もどき、それが永続制度化されるならば、革命的大事件として、大歴史年表の新段輝く金字塔レインボーカラーその如く残り、語り継がれるにちがいない。

 政治が、アホの段、おバカの頂点では、社会に平和など、有りはしない、そんな色濃い今日日頃では、ないでしょうか。
 徒党を組んで、サイ、カバ予算、そんなのは、野生の王国、わくわく動物崩壊ランドというのかもしれないですね。
 雛壇、キナ壇による、うわまえ撥ね、そんな巧妙ピンク、庶民末端は真っ赤か、そんな絵巻脚本とみえる。

omake.4

https://www.youtube.com/watch?v=rL2sMkXqQv4

https://www.youtube.com/watch?v=KhMz37kFuMs
    • good
    • 0

メディアや競争相手にマークされてるから。


やってる事自体は、政治家がどうの・・じゃなくて、ヒトの本質だと思う。
立候補者本人をよく見ないで、自民党に投票する・・みたいな選挙民ばかりだと、どの党でも同じ事。
    • good
    • 0

3年後は違う党に入れましょう

    • good
    • 0

パパ活小僧...身長が160cm有るのだろうか?


シークレットシューズとか履いてるのだろうか?

どっかの局でギャル10人用意して出演でもしてくれないかなぁ
    • good
    • 0

そういう政治家を私たちが選んだから、としか言いようがありません。

    • good
    • 0

一般市民が政治家になれば 市民間の不正の割合と同じ不正が行われます。


国民の延長線上に政治家がいるから 国民以上の清廉潔白を求めても無理です。
    • good
    • 0

センセイなどと行って持ち上げる大衆が悪いんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!