アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのバイトを始めて1ヶ月が経過しましたが、今になって口座とかを作ってない事に気付きました。
今どき手渡しも無いと思うので急遽作ろうと思うのですが、そんな即席で出来るものなんでしょうか?
また、何か注意点等があれば教えてください。

A 回答 (7件)

給与の支払いは「原則手渡し」なので「今どき…」って考えるのが正しいとは言えませんよ。



まずはバイト先に確認するのが先決です。
企業によっては指定銀行しか受け付けない場合もあります。そうなれば銀行ならどこでも良いって訳じゃないからね。
    • good
    • 1

●身分を証明出来る様な物、(例えば車の免許証とかマイナンバーカードとかなど)



●印鑑。シャチハタでは駄目です。

●現金。最低100円あれば充分です
    • good
    • 2

すぐ(大体5~10分位)出来ますね

    • good
    • 2

勤務先によっては口座振り込みする銀行を指定されることがありますので、どこの口座でも良いかは一度聞いた方が良いと思います。

    • good
    • 2

従来型の預金は


居住地内にある金融機関店舗の窓口へ出向いて作成します。
持参する物は本人と居住地を確認できる書類を1つ(健康保険証・免許証・住民票・パスポート等)と登録する印鑑
窓口が開いている時間は店舗によって違いますが平日の9時~15時が目安
    • good
    • 1

アプリで口座開設が出来ますよ。


https://www.smbc.co.jp/kojin/acmkouza/
    • good
    • 1

ネットバンク作ったらどうですか?


カードが届かなくても口座番号はすぐにもらえるので振り込んでもらうことは出来ますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!