アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教示ください。
ユーザー車検で後検査ってのがあると思いますがタイヤの溝が1.6mm以下の場合後で交換しますは大丈夫でしょうか?明日仕事が空いたので実家の車を軽自動車検査協会に持って行こうと思います。お盆に点検して点検整備記録簿は書きました。その他の部位は問題ない感じなのですがタイヤだけが1本1.6mm以下でした。交換しようと購入していましたが急に仕事が空いたので持って行きたいのですが後整備とかで大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (5件)

無理。

それが通れば未整備の車だらけになる。
「ユーザー車検時のタイヤの溝」の回答画像1
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり!??
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/01 18:35

そもそも、交換する気なんてないんでしょ。

    • good
    • 2

後出しはだめです。

先に整備=タイヤ交換しておいてください。車検というのはその時点で保安基準を満たしているかどうかを検査します。
    • good
    • 2

後整備を認めるかどうかは検査員次第です。


タイヤだと誰が見ても直ぐ判る部分だし取り替えるだけなので認めない公算が高いと思う。
    • good
    • 0

大丈夫なら誰もタイヤ交換せんでしょ


検査後に交換したかどうか誰が調べるの?
通っちゃったらその後履き替えずにヒャッホーッて奴が増えるだけじゃない

素人が車検に行くときは許しますって?
余計わけわからんことになる

急に仕事が空いてもタイヤ屋やガソリンスタンドに行ってタイヤ交換はできるそれから行ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!