プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルや仲の良い家族を見てると羨ましくて悲しくなります…32歳男性です。 現在、資格取得や起業に向けて勉強中ですが、公園で家族で楽しく遊んでる所や、友達のインスタ見てると彼女や家族と楽しそうにしているのを見ると羨ましくて悲しくなって涙が出ます…

今まで男子校出身、自衛隊、町工場に勤めてきて女性との縁も全くありませんでした…
出会いの場に行っても失敗ばかりでした。
とりあえず経済力だけでも上げておこうと思って起業を考えて勉強している感じです。
とにかくお金だと考えています

ただこうやって勉強しているうちに周りは楽しんでるんだろうな…と考えてしまうと悲しくなります…土日は誰とも会話してない状態ですし…

この前夢の中で自分の子供と遊んでる夢を見ました。。。毎日寝るたびに会いたい…会いたい…と思うばかりです…夢の中ですが、子供が本当に可愛かったです…


この状態から抜け出す方法はないでしょうか。もう辛いです

A 回答 (6件)

マッチングアプリの中には遊びに適したものもあります。


例えば、土日のどちらかだけ、そういったアプリを使って女性と会う時間を作ってはいかがでしょうか。
おすすめはワクワクメールです。
たくさんの女性が募集を出していますので、地域や条件で絞り込んで、その中で合いそうなものを選べばOK。
もちろん、あなたから募集することもできます。
従量課金制ですが、登録時などにたっぷりサービスポイントが貰えたり、毎月メールでポイントが貰えるので、無料の範囲でも十分利用可能です。

▼ワクワクメールについて詳しくはこちら
https://wakuwaku-deai.com/550909-app/
    • good
    • 0

幸せに見える人も悩みはあります。


私から見たら、独り身の、あなたが羨ましい。
    • good
    • 2

隣の芝生が青色どころか金色にみえてますねぇ。



あなたの人生を羨ましく思う人もいると思うんですよね。表面だけで幸か不幸を判断するとえらいことになりますよ?今頑張ってらっしゃるんですよね、その先に主さんの幸せあると思いますよ?32歳なんて若い!
そんなことでね、くよくよ考えて時間を無駄にしないで下さいね。そのうち現われますよあなたにも素敵な人が。
    • good
    • 1

過去への執着心を


外さなければネガティブな
感情は続いていきますね。

孤独を寂しいと感じるか
自由と感じるか
それは貴方のマインドセットの問題。

どうすればいいか
他人に聞いているということは
いつも他人軸で生きていることの結果ですから。
    • good
    • 1

お金があっても、幸せは買えませんよ。


それだけは確実に言えることです。

ただ、お金がなさ過ぎても、幸せにはなれません。


まず、他人と比べるのはやめましょう。
他人は、幸せそうに見えるだけで、実はそれだけではありません。

何かを持っていると、それを失うことを意識しなければならなくなります。
嫁さんも、子どもも、お金も、家も、所有物も、全てです。


人生は、辛いのが標準です。
標準の状態にいるのですから、別にそれは他人と同じです。

あなたが見ている他人像は、その他人の最も幸せなところだけを取り上げてみているにすぎません。

子どもなんかいたら、家ではおしっこもらすし、おねしょするし、風呂に入れるのに自分の時間が割かれます。
嫁さんがいたら、好き勝手にお金を使ってしまうし、浮気している可能性だってあるし、実家に帰ってしまうことだってあります。


全てにおいて、幸せな人生なんてありません。

そもそも、男子校に行ったのも自衛隊も町工場も、あなた自身が選んだ道です。
女性と縁がない道を選んだのはあなた自身です。

それを、もっと違う道を選んだ人を羨むのは筋が違います。
あなたとは違う道を選んだから、子どもがいる人もいるのです。

甘えていては、何も変わりませんよ。


子ども=金持ち

という図式は、正しいとは言えないでしょうね。

私は、愛だと思います。


美輪明宏さんの、この本を読んでみてください↓
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%82%E6%A …



あと、あなたが女性と上手くいなかないのは、金がないからではなく、慣れていないだけの話です。
100億円あったら女性と上手くいくと思っているかもしれませんが、それはただ単に金に釣られて女が寄ってきているだけの話です。
金の切れ目が縁の切れ目。

愛情深く接することが出来れば、縁が切れるようなことは絶対にありません。

また、美輪明宏さんが言うには、ユーモアは最も大切な要素のひとつだということです。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1

自分は自分、他人は他人です。


「どうして自分ばかり……」という思考が癖になってしまいますと、幸せから大きく遠ざかってしまいます。

貴方の考え方を否定する訳ではありませんし、その考え方に至るまでに沢山の経験があったのでしょうけれども、今の幸せを認識する事が大切だと思います。
家族と話す事、植物を育てる事、何かを作る事……何でも構いません。楽しいと思える事を見つけてそれを沢山するのです。
なるべく人と触れ合えるものが望ましいと思います。
暇があると人間は色々と考えてしまいますしね。

あと、インスタグラムを見ると悲しくなるのであれば見ないようにしましょう。
見ていて辛いものをわざわざ見る必要なんて、今の貴方にはきっとないでしょう。

簡単に纏めますと、以下にようになります。
「沢山人と話して、暇な時にインスタグラムを眺めたり自分の不幸について考える事をやめる」
どうしても辛い場合は精神科に診てもらう事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!