プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップルや仲の良い家族を見てると羨ましくて悲しくなります…
公園で家族で楽しく遊んでる所や、友達のインスタ見てると彼女や家族と楽しそうにしているのを見ると羨ましくなります

今まで男子校出身、自衛隊、町工場に勤めてきて女性との縁も全くありませんでした…
出会いの場に行っても失敗ばかりでした

休みは誰とも会話してない状態ですし…家に帰っても誰もいない

この前夢の中で自分の子供と遊んでる夢を見ました。。。毎日寝るたびに会いたい…会いたい…と思うばかりです…夢の中ですが、子供が本当に可愛かったです…

家族持ちも色々大変だと思いますが、1人ぼっちより賑やかな方が楽しいですよね…

この状態から抜け出す方法はないでしょうか。もう辛いです…何で俺だけ…

A 回答 (16件中1~10件)

まずは、SNSとかで友達つくって、

会話に慣れること。男女とわず。
人との関わりに慣れることかなぁ。

あとは、髪型オシャレにしたり、
トレンド意識した服装したり、ですね。

あと筋トレ、体幹トレすると自信がついて、前向きになれるかもです。姿勢も良くなるし。

自衛隊にいらした事があるのなら、
そこを生かして、
「すごーい」って言われるように、頑張ってみてください!
    • 0

なぜか、それは簡単です。

願いが叶わない人のほとんどが、諦めるのが早すぎるだけなのですから。本当は、トライする前から、潜在意識の中で、自分はダメだと初めから諦めている人も少なくありません。また、もともと、成功体験のあまりない人、努力で小さな成功を得た経験の積み重ねなども少ない人にも、そうした傾向があります。
諦めが早すぎるところから来る、魅力の無さやそうしたネガティブな思考もその原因の1つになっていると思います。
何億も対象者がいるのに、努力をし尽くしたのに、何で俺だけって・・・、よほどの高望みでなければ、物理的にあり得ません。
    • 1

とりあえずインスタ消そう。

私は学生で母と仲良く暮らしてますが、友達がわいわい遊んでるのをインスタで見ると悲しくなります。なぜかって、インスタの目的がそういうものだから。もし幸せじゃなくても楽しそうに幸せそうに見せつける。そういうSNSです。一番精神的に悪影響を及ぶSNSとも言われていますよ。

今の状況から抜け出す方法… 突然変わるのは難しいですね。何か、人と関われる場が必要ということですよね… 定期的に喫茶店や映画館に行くのはどうでしょうか。まず、人を羨む前に自分一人で楽しむのも一つの手だと思います。楽しそうにしてる人とは関わりたいと思うのが人間の性質だと思うので。自分は何が好きなのかを追求してみれば同じ趣味の方とかとも出会えるのではないでしょうか。まずそう信じることが大事だと思います。応援しています。
後、創価学会やセクト、宗教勧誘には気をつけましょうね。
最後のアドバイスになりますが、寂しい気持ちを埋めるために友達や恋人は作らない方がいいです。
    • 0

私もそんなときがありました。

でも、今は結婚もして子供もいます。
だからと言ってすごく楽しいとかということはありません。
楽しいこともありますが、その分仕事も増えて大変にもなりました。
一人でいるとトラブルはありませんが、他人といると言い争いになったりすることばかりです。
あなたは一人ぼっちが寂しいと言いますが、私は一人にあこがれます。
あなたはまだ他人とうまくやっていくことがどんなに大変かわからないだけなのです。
大事なことは、一人でも生きられるようにすること。寂しがってばかりいないで、自分の生活を豊かにしていくこと。一人でもうまくやっていけない人が他人とうまく生活していけると思いますか。二人で生活する方がずっと難しいことなのです。
今は、自分のことは自分でやり、生活を充実させる努力をしてください。
そうすることで、あなたのことを好きになってくれる人も出てくるでしょうから。
    • 3

『隣の芝生は青い』

人が幸せに見える。
ただ、それだけ。
我が家は、実情は最悪です。
でも、他人からは、幸せそうに見えるって言われた。
    • 3

創価学会に入りましょう。

出会いがないのも、あなたの生命から来る一つの『業』であり『縁』なのです。創価学会に入れば、全てが変わりますよ。良い方向に。
    • 0

マッチングアプリは無料で登録できるのでただ遊びたいだけの人も多いと聞きます。

有料の婚活アプリは本気の交際をしたい人が集まると聞きました。お金をかけてまでなのでお相手が見つかるかも知れませんよ。

私の知り合いも海上保安庁に勤めていて、陸上勤務と海上勤務がある事と全国転勤があるため、出会もなく38歳まで独身でしたが、婚活アプリでお相手が見つかり、今ではお子さんもいて仲良くやってますよ。お子さんを転校させるのは可哀想だからと、ほぼ単身赴任ですがとても幸せそうですよ。
あなたもまずは行動してみてはどうでしょう。
    • 1

そういう人は、この世の中に沢山います。

何もあなただけの悩み専用ではないですよ。
そのうち、相手が見つかれば幸運。
見つからねば、生涯1人も運命。
結婚できても必ず子が生まれる保証在りませんし、できても無事に育つ保証などありません。
全ては運命で神のみぞ知る話です。
私の周囲にも子無し夫婦は山ほどいます。

そういう運命に負けずに強く生きるのも生まれた者の勤めというわけか。
人生はいろいろです。

抜け出したければ、婚活専念ですね。
    • 2

とりあえずSNSナンパしまくる?

会ってください
    • 0

私も女子校で育ち、出会いないまま就職しましたが、もっと出会いがなくなりました。

でも今の時代マッチングアプリがあります!
危なかったり、遊ばれたり、リスクや色々ありますが。
1年半くらい続けて、やっと素敵な人と出会えました。
色んな方に会ってみるのも、色々勉強と経験になっていいですよ。
マッチングアプリの8割は遊び、2割は本気と思って、その2割を探してみては。
マッチングアプリも1つの手だと思います。
素敵な方に出会うまでに色々あるかもしれないですが、めげずに頑張ってください!
応援してます!
    • 1