プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップルや仲の良い家族を見てると羨ましくて悲しくなります…
公園で家族で楽しく遊んでる所や、友達のインスタ見てると彼女や家族と楽しそうにしているのを見ると羨ましくなります

今まで男子校出身、自衛隊、町工場に勤めてきて女性との縁も全くありませんでした…
出会いの場に行っても失敗ばかりでした

休みは誰とも会話してない状態ですし…家に帰っても誰もいない

この前夢の中で自分の子供と遊んでる夢を見ました。。。毎日寝るたびに会いたい…会いたい…と思うばかりです…夢の中ですが、子供が本当に可愛かったです…

家族持ちも色々大変だと思いますが、1人ぼっちより賑やかな方が楽しいですよね…


この状態から抜け出す方法はないでしょうか。もう辛いです…何で俺だけ…

A 回答 (16件中1~10件)

貴方だけではありませんよ。


私の父は金を浪費して家計に入れず、母は必至で働きました。
幼いころから、私も独りぼっちでした。
家族が欲しい・・・ずっと、孤独でした。

貴殿も将来はご結婚されて子を授かり、孫が出来ます。
その幸せが訪れるまで、暫くだけ辛抱しましょうね。
    • good
    • 1

>家族持ちも色々大変だと思いますが、1人ぼっちより賑やかな方が楽しいですよね…


答えのない問いですね。見えないところの家族事情も様々ですから。
それこそ見えいないところの方が、何かといろいろ…
子ども態度や言動、学校や友達から知らされる事実で愕然とすることもしばしば。
一方で独りで楽しまれている人をうらやましく思います。
要はないものねだりです。

ただお一人で出会いを探すのではなく、親や友人、会社の人のツテなども頼った方がいいのかもしれませんね。
紹介される人ってのは何かと「ワケアリ」ですが、人間的に悪いってことは少なめですし。
もちろん独力での出会い探しも続けた方がいいです。
結局のところは「縁」で、場数が増えないとなんともなりません。
    • good
    • 1

常に恋活する事です

    • good
    • 0

昔は大変だったけど、今はマッチングアプリもSNSもあります。


恋愛してる人って、みんな自分からいく人です。
環境的に難しいのなら、何かしないと永遠に待機状態になります。
奇跡待ちをやめて活動しましょう。若いなら何とでもなります。
ほんとです。
    • good
    • 0

私は以前の仕事では転職が多かったです。


人間関係も会社付き合いばかりで新たな人間関係を築いていくのが大変でした。

質問者さんは日頃からコミュニケーションを取れていないとの事なのでまずはその状況を変化させてみてはいかがでしょうか。

いきなり出会いの場なんて言っても会話のレパートリーなど偏りがちになってしまいます。

定期的に歯医者や美容師さんなどと会話をして慣らして行った方がいいかと思います。
相手方もコミュニケーション上手な方も多くいらっしゃいますし。
容姿も清潔感も磨かれますし。マイナスに働く事はないでしょう。
    • good
    • 0

一人の方が気楽でよろしいです。

    • good
    • 1

私も女子校で育ち、出会いないまま就職しましたが、もっと出会いがなくなりました。


でも今の時代マッチングアプリがあります!
危なかったり、遊ばれたり、リスクや色々ありますが。
1年半くらい続けて、やっと素敵な人と出会えました。
色んな方に会ってみるのも、色々勉強と経験になっていいですよ。
マッチングアプリの8割は遊び、2割は本気と思って、その2割を探してみては。
マッチングアプリも1つの手だと思います。
素敵な方に出会うまでに色々あるかもしれないですが、めげずに頑張ってください!
応援してます!
    • good
    • 1

とりあえずSNSナンパしまくる?


会ってください
    • good
    • 0

そういう人は、この世の中に沢山います。


何もあなただけの悩み専用ではないですよ。
そのうち、相手が見つかれば幸運。
見つからねば、生涯1人も運命。
結婚できても必ず子が生まれる保証在りませんし、できても無事に育つ保証などありません。
全ては運命で神のみぞ知る話です。
私の周囲にも子無し夫婦は山ほどいます。

そういう運命に負けずに強く生きるのも生まれた者の勤めというわけか。
人生はいろいろです。

抜け出したければ、婚活専念ですね。
    • good
    • 2

マッチングアプリは無料で登録できるのでただ遊びたいだけの人も多いと聞きます。


有料の婚活アプリは本気の交際をしたい人が集まると聞きました。お金をかけてまでなのでお相手が見つかるかも知れませんよ。

私の知り合いも海上保安庁に勤めていて、陸上勤務と海上勤務がある事と全国転勤があるため、出会もなく38歳まで独身でしたが、婚活アプリでお相手が見つかり、今ではお子さんもいて仲良くやってますよ。お子さんを転校させるのは可哀想だからと、ほぼ単身赴任ですがとても幸せそうですよ。
あなたもまずは行動してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています